人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子受け煮込み・カオ・カー・ムー

女子受け煮込み・カオ・カー・ムー_e0159569_917394.jpg

2月のレッスンで作りました。豚足煮込みを乗せたご飯。

ルクルーゼで1時間程煮込んだだけでも、結構ホロホロに仕上がりました。




何しろ、コラーゲンたっぷりですから。
煮汁が冷めると、ぶりんぶりんに固まります。

甘め、こっくり系に仕上げるのも、女子好きする味付けかね。
更に、唐辛子酢をかけて食べると、とたんにさっぱり・あっさり食べられる。

・・・・・
しかし、なんですな。

今回は現地の屋台のワンプレート風に盛り付けたのですが
女子受け煮込み・カオ・カー・ムー_e0159569_9385687.jpg
お皿がプラスチックじゃなく
ファイヤーキングというだけで
随分とカワイク見えるのは、気のせいでせうか?


ダンナ、すまぬ。
こういう盛り付けにしたいが為に
内緒でせこせこ買い集めてました。
by salaisara | 2009-02-24 09:44 | 肉料理 | Comments(0)