人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪で耳鼻科で耳掃除

風邪で耳鼻科で耳掃除_e0159569_1247045.jpg


「鈴いりりんご」に噛み付く娘。
相変わらず食欲旺盛なのですが

ついにもらってしまったようです。



週末、見事な鼻ちょうちんを披露してくれて、
くしゃみ」と一緒に大量の鼻水を放出。

近所のおじちゃん、ばーちゃん達から 「風邪をひかせないでね」と言われ続けていたものの
抗体もつくらないとねー、そろそろ。(言い訳)


とはいうものの、熱が出たわけでもなく、食欲もあるので、それこそインフルエンザ患者がたくさんいそうな病院に連れて行くべきか迷ったのですが、

週末に旅行も控えていたのもあり、ふと、一計を講じて 連れて行ったところ。

耳鼻科医院。
鼻水だけだったしさ。電話で問い合わせたら診てくださるといわれたしさ。(再び言い訳)


で、診てもらった。
たぶん、普通の風邪でしょうと、鼻水、咳止め、それから 中耳炎を心配して炎症止めの薬を処方してくださり、

やおら
「じゃ、耳掃除しますねー」

娘の両耳から、ごっそりと耳垢をとってくださいました。

お医者様いわく、
「半年に1度くらいの割合で、何かのついでに、きちんととってあげますから。家庭でやると奥に押し込まれてしまうので、やらないでください」ですってよ。


へー、そうなんだー、すげー。

・・・というか
すいません、オカーチャンの耳掃除も、ごっそりと していただけないことでしょうか!?

今回は、アタクシの予約じゃなかったので、そこまでは言いませんでした。

そうだ、耳掃除のほかにもやってもらったこと。
鼻水とり。
ぶちゅっと 鼻水を吸い込んでもらってから

「普通、お子さんはこれをやったら泣くのに。強いですねー」と感心された。

そうね、うちのこ、強いです。
飛行機の離着陸時にも爆睡していましたし。

娘よ、今度も しっかり機内で寝ていてくれな。

風邪で耳鼻科で耳掃除_e0159569_14341428.jpg 

 おっけー♪

とばかりに、
現在、無事に鼻水も止まって、元気に歩行器で走り回る娘。

風邪が治ったのは、もしかしたら、オトーチャンに移したせいかもな。
by salaisara | 2009-02-04 14:41 | ときどき・娘のこと | Comments(0)