人気ブログランキング |

バンコクの 屋台でのお食事について

e0159569_1411940.jpg


あたしゃ、タイの こういうところを愛しています。

生徒さんから時々

「屋台でご飯を食べて大丈夫なんですか?」との質問をいただきます。

そうだよね。
特にバンコクは誘惑が多い。




アタクシ的には、オフィス街に出る屋台をオススメします。

理由は、

1 お昼ならお昼時だけ、おやつならオヤツ・タイムのみと、短時間で 売り切り御免の営業形態だから、食材が激しく傷むリスクが低い。

2 小金持ちのOLさん達がメインのターゲットなので、結構味付けもちゃんとしていていたりする。

3 そういう所だと、保険省がウルサイので、衛生面も気を使っている。



ということで
「鉄の胃袋」を持つアタクシも、
e0159569_15304443.jpg

こういうところも、気にはなるけど自制はしてます。


あとは、そのときのその人の体調次第ということで。

例えば、4人で同じご飯を食べて、1人だけ当たったという話、聞きますしな。


そういえば、うちの娘のご飯ですが。

オカーチャンは、ちゃんとお粥さんを炊いて、冷凍したものをアパートで食べさせて、外出時にはミルクという手を使っていました。

が。

本人が食いたい食いたいでガン泣きした時に、白いご飯をあげてみたら
タイ米を見事な食べっぷりで平らげてました。(汗)
やれやれ。この子の専用食器セットも持ち歩いていてよかったわ。
Commented by b_nomad at 2008-12-25 18:55
はじめまして!
コメントありがとうございました。
いろいろな国の食べ物に興味があるので、とても興味深いです。
残念ながらタイ料理は苦手なのですが、料理やマーケットの写真を見るのが
3度の飯より好きなので、とても楽しく拝見させていただきました。
サイトも素敵ですね。これからも遊びに来ますのでよろしくお願いします♪
Commented by salaisara at 2008-12-26 11:30
ご訪問、ありがとうございます~。今まで「いいなー、ステキだなー」と憧れながら見ていたブログの方からコメントをいただけるとは、大変光栄でございます。

タイ料理は、あはは、うちのダンナも苦手です。
そのうち、「こりゃーうまそうかも?」と思っていただけるものが紹介できればと思います。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしまする。
by salaisara | 2008-12-25 15:36 | タイでソトメシ | Comments(2)