人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインサロン

横浜タイ料理教室 SALAISARA







そしてこの度、オンラインサロン、 始めました。


いや、まずは、いつも通って下さる生徒さん向けで 試させて頂いたのですが。


いつもは一緒にお料理している方が、PCモニター越しに一緒にレシピ読んだりしているのは

ちょっと違うテンションで、めちゃくちゃ楽しかったです。


今回zoomで参加下さった生徒さんは

既にこの回のレシピを持っておられて、 おうちでも作られている方。


ということで。


レシピとレッスン動画を先にお渡しして、

お料理の事と、それにまつわる話を zoomサロンでやるって、 どうでしょ?


ちなみに今日は、

タイスキの話しだけでも


1 何故、しゃぶしゃぶなのに「スッキーヤッキー」なのか?

    ↓

2 タイの金行の話し

    ↓

3 タクシン・チナワット元首相の 起業家のセンスについて

    ↓

4 今の、タイの学生デモの事


話しがそれ過ぎたので


5 タイの調味料例が、企業名がそのまま使われる例

    ↓

6 料理が出来ない日本人駐在員のキッチンに、たった1つ常備された調味料について

    ↓


だいたい、これくらい?まで話して、

ようやく 作り方を読み合せつつ

また材料の事の質疑応答などで 話がそれつつ。


そんな 色々な話を3つのレシピで繰り広げ


ようやく、みんなで「私たち、作り始めたら早いのよ!

と、

ぱぱぱっと、実習してました。


で、出来上がったのが、こういう料理。





お話しと 作り方のポイントをzoomで聞いて、

おうちで作って見るのいうの、 ご興味ある方、いらっしゃいますかね?


by salaisara | 2021-01-19 18:32 | Comments(0)