人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にょろにょろと、ぐるぐるソーセージの中には ハーブがてんこ盛りであった事。

にょろにょろと、ぐるぐるソーセージの中には ハーブがてんこ盛りであった事。_e0159569_19164999.jpg
10月の 超本場級タイ料理レッスンは

ソムタムを 各自好みの辛さ、叩き具合の 「マイ・ソムタム」を作ったり、

ハーブをたっぷりのっけた 炙り肉サラダ、ナムトックを作ったり、

一番手ごわかったのは ぐるぐるソーセージ。


にょろにょろと、ぐるぐるソーセージの中には ハーブがてんこ盛りであった事。_e0159569_19154217.jpg
どや?

いや、ぐるぐるにしなくちゃいけない訳ではないんだけど。

でも、ぐるぐるって、 形もかわいいじゃん?
どうせなら、ながーく、作りたいじゃん、ソーセージ?

この中には、レモングラスとかコブミカンの葉っぱとか、唐辛子とかショウガの仲間とか、柑橘の皮とかを 叩いたペーストが がっつり入っています。


手作りならでわだわな。


今日のレッスンでは、 何のはずみだか、(いや、原因は分かってる、アタシだ、あたし。)


タイの 「それ、敢えて食べる?」料理シリーズを羅列してみたり、

何故か、生ガキの種類の事とか、カキフライの事から、

高額のあるものを、大事にビニール袋に入れて置いたら、夫にごみと間違えられて捨てられた恨み節とか、

話題が縦横無尽に飛び交いましたとさ。



現在、横浜タイ料理教室 SALA ISARAでは

ごくごく、少人数で リクエストレッスン中心に、 開講させて頂いております。


お友達同士とかで、開講日程など、ご相談いただればと思います。



美味しいタイ料理が食べたい、 作り方知りたい、 作って見て出来そうなら家でも作りたい とか、
ハーブの香りに癒されて、 体にいいごはんを食べたいとか、

是非、 遊びにいらして下さいな。


庭にあるハーブなら、お譲りもできまっせ。






Commented at 2022-02-05 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 武見龍磨 at 2022-02-05 16:18 x
慶越雄二
Commented by ソーセージ at 2022-02-05 16:19 x
ソーセージ
by salaisara | 2020-10-25 19:29 | 肉料理 | Comments(3)