人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜タイ料理教室 SALA ISARA 7月のレッスンスケジュール出しました。

すっかり じめっとした 梅雨になりましたね。

7月からの 横浜タイ料理教室 SALA ISARAのレッスンは
人数少な目で 募集していきます。



オンラインレッスンの方は
日程関係なく、 7月になったら お振込み確認でき次第、 レシピと動画をお送りします。



7月のオススメ は、 なんだろなー?

ナムプリックパオ かな?


普通、作らないっす。
あたしも 日本人の生徒さんから言われるまで
「あれは 買うものだ」と 思っていました。

カレーペーストは 自分でブレンドするくせに。


でも、 前に 生徒さんがたに懇願されてお教えしたら
「もう、市販には戻れない!」と
悶絶した人 複数名。


まあ、あたしも、時々、時間がある時に、
ホムデンの消費にとか、
作る事はあるくらいには
ある程度、簡単に 出来ます。。。。。。。。。。か?




簡単時短コースは、
市販の この チリインオイルの展開法について、 お教えします。

一度使い始めたら、意外に手放せないやつです。

タイ人留学生は 初めての一人暮らしで これをタイから持って来て
食パン買って
「朝ごはんに パンにナムプリックパオ塗って食べていた」とのご意見をよく聞くやつ。



あれです。
韓国人とコチジャン。
タイ人とナムプリックパオ


ご興味ある方、 是非遊びにいらしてください。



その他、この日程は開講してくれへん?とか、 お問合せも承ります。




あと、レッスンとは関係あるような ないような?



公開ページです。 部員募集中。


現在、バナナの花咲かせた部員さんや、
うちは、ガパオの発芽とか、
あと、バナナの栽培、株分けとか
なかなかダイナミックに 盛り上がりつつあります。








by salaisara | 2020-06-21 16:51 | ごあいさつ | Comments(0)