人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月のオンラインレッスンmenu 

横浜タイ料理教室、SALA ISARA
サクライチエリです。

うちは、レッスン場所が 込々していない 横浜の山奥なのと、
スペースのわりに かなり少人数で もともとやっているので
(しかも、古民家の域に入っている家なので、換気するもなにも、隙間風が。。。。)

あとは、レッスン場所に来られる交通機関により かな、と。

とりあえず、 いつも通り
「来るもの拒まず」で 営業しております。


それと同時に

もしかしたら、今月の 「時短簡単・普段のご飯にタイ料理」レッスンは
習い得かもしれません。


まず、 ヤムウンセン、 春雨サラダ、やります。
4月のオンラインレッスンmenu _e0159569_20390134.jpg
日本のスーパーで手に入る材料で、 簡単に 超速で作れます、ヤムウンセン。
しかも動画では、洗い物も最小限なバージョンでお送りしています。


もう1種類は
配合が変わると、 この系統のヤムが美味しく出来るよ というのの 代表。
4月のオンラインレッスンmenu _e0159569_21012023.jpg
ヤム・ムーヤーン。 ローストポークのサラダ。
いや、ビーフでもいいんですけど。
一番作りやすい、手に入りやすい食材使った料理レシピ。

大体、この2バージョンのナムヤム(ドレッシング)を習得して、
それらに合う食材のカテゴリーが分かれば
オリジナル・ヤムだって、作れちゃいます。


この使い分け、 学んでほしいです。


あと、デザートは、
先月のリアルレッスンでも好評過ぎた、 
簡単すぎるけれど、若干のコツが必要で、
でも、覚えると、 バリエーションがすっごく広がる、

4月のオンラインレッスンmenu _e0159569_21094891.jpg
カノム・モーケン。 タイノココナッツミルク・焼きプリン。
むしろ、おうちで自由に作った方が、 色々な発見があるかも。
混ぜる食材次第で、 色々な味や風味が楽しめます。

私自身、 色々なバージョンのカノム・モーケンを 作って イベントとかで紹介しています。

でも、ベースは、今回お教えするレシピです。





おうちで作ってみたい方、
こちら★  の Contact☆ より 受講希望の旨・お知らせください。



by salaisara | 2020-04-03 21:13 | サラダ(ヤム) | Comments(0)