人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みだよ! 親子でタイ料理クッキング。

いやもう。暑いですね。
暑い暑い。
タイよりも 日本の方がよほど暑い!
と、毎年のように言ってますが、

実際に、タイ旅行から帰ってきた お教室の生徒さん、
「日本に帰ってきた方が タイより暑い!」と 申してました。

ほんとうだよ、 夏はタイより日本が暑い。


暑い夏こそタイ料理。
でも、子どもがいるとタイ料理食べられんねん。
毎日、お昼ご飯、大変やねん。

という、夏休み中のタイ料理好きママのため息が聞こえてくるような。


ノンノンノンノン!

子どもと一緒に作ってしまえ。
こちら、普通のスーパーで手に入る材料だけで作れるタイ料理コースもありますし。
(8月は、4日の開講です。その他の日程は ご希望の日程をお知らせください)

庭のハーブ引っこ抜いて、現地よりも美味しいカレーペースト作って さつま揚げ作ったりする
超本場級レッスンも、 
意外にお子さんがた、 楽しく一緒に作ってくれます。

お子さんは 小学生は1000円(+税)で、 一緒にお料理できまっせ。



日本食糧新聞社様の たべぷろ にも 紹介されました。
 

子ども受けばっちり、子ども向け専門教室の中で、 かなり異彩を放ってますけれど。

大丈夫。幼稚園で おやつ先生として、人気なんだぜ、チエリセンセー。



超本場級タイ料理レッスンのほうは、
現在、 18、20、25、26日が 開講日です。




by salaisara | 2019-08-02 15:54 | ごあいさつ | Comments(0)