人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏レシピいろいろ。  横浜タイ料理教室 SALA ISARA

最近、スーパーで安い安いと、つい買ってしまうもの。

とうもろこし。


基本のとうもろこしスープ(八方美人系)
生トウモロコシの甘味が堪能できるスープです。 油が入っていないので冷たくしても美味しいし、つぶつぶ食べるスープで食べてもいいし、ミキサーで完全ポタージュにしてもいいし、牛乳加えてもいいし、塩昆布加えて和風にも転び、ごま油ととりがらスープと卵混ぜたら、中華のとうもろこしスープにもなる。おまけに冷凍だって出来る。どんだけ八方美人なスープよ。

今年は早くないですか!?

あと、ナスも もうシーズンでしたっけ?






バーベキューのシーズンに、 こんな 冷蔵庫整理技もアップしました。




夏は、タイ料理食べたくなる人が 多いみたいです。

お教室に来ていただければ、
美味しいタイ料理 というだけでなく、
フライパン1つでぱぱっと作る 時短技とか、
洗い物を最小限にする技とか、
色々 習得できますよー。



最近、 デモンストレーションレッスンも始めたところ、

最初は、「タイ料理はあんまりわからないけれど、美味しそうだし楽しそうなので」と ご参加された方々が

「何これ!めっちゃ美味しい!」とか、
「こんなに作るの簡単なの!?」とか、

今までレモングラスはは葉っぱの乾燥のしか見たことなかったような人が

「家でも作ってみます!」

って、タイカレーのハードル下がりすぎだろ!

という事態に陥っています。


教訓。
美味しいものが目の前であっという間にできてしまうと、 家でも作りたくなるらしい。


とりあえず、現在、 色々なコース取り揃えて お待ち申し上げております。


お酒メインが嬉しいなーという方は、
どぶろくワールドへ ぜひどうぞ。









by salaisara | 2019-07-08 17:01 | 素材・調味料類 | Comments(0)