人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お詫び ガパオライスのレッスンについて。

お詫び ガパオライスのレッスンについて。_e0159569_18260680.jpg
日本でマストな ガパオライスに添える目玉焼き(カイダオ)は
 つるーんと していないのよ。
けっこうガッチリ揚げ焼きます。
だって、 海外で 生の卵って、怖かろうよ。



このたびは お詫び申し上げます。


あんだけ 日本のガパオライスの行く末に憂えていながら

私が SALAISARAで 「本当のガパオライス」をお教えしたのが

何と。

2013年が 最後だったという!!!!


何故、そんなことが起きたんだ、あたし!
ガパオチャーハンは やっているんだよ。
ガパオを使う 別の料理は たくさんやっているんだよ。
その度に、「ガパオライスのガパオは、バジルの種類んですよ!」と 声高に説明していたはずなんだよ。


で、
このたび、 「正しいガパオライス」をちゃんと広めなければ! と、 画像を探していたら

見つからなかったのよ。


だめだよ、あたし!


ということで。 6年ぶりに ガパオライスレッスン、 廻します。

さて、 どんな料理とあわせようか?
何月にいれようかな?

ご意見、ご要望ございましたら、 直メールなどで、こそっと、教えてください。




by salaisara | 2019-04-15 18:32 | Comments(0)