ハーブが便秘解消になる体質なら タイ料理でダイエットできますよって。  横浜タイ料理教室


さて、1月も既に1/3がおわろうとしています。
はやくね? 時が経つの!???


あ。これ、タイ料理じゃないですけれど。
里の母が 「数の子使い切れなかったのよね」と、 我々の帰りの荷物の中に、そっと入れた 数の子塩漬け。

シチリアのからすみパスタのジャパンバージョンとして、 美味しく頂きましたとさ。


数の子と青ネギのじょこじょこパスタ
Comment

おせち料理で使い切れなかった数の子を 美味しく頂くレシピです。 モトネタはシチリア料理。 からすみのパスタを和の数の子に置き換えてみました。

このレシピを詳しく見る


さてさて。 お正月。

確かに太りますよね。

実家に帰って つくづく感嘆したのですが。
うちの両親、 健啖家。

二日から2泊3日で 一緒にご飯食べましたが。

朝から品数多い朝食から始まり、
昼は主に麺類。
ババサマが孫と一緒にティータイムしたいから? カップアンドソーサーで紅茶入れて、ケーキにお茶のティータイム。

夜は
1日目は家で鍋と刺身盛り。
2日目は近所のイタリアン。
3日目は 焼肉屋さんで 高級カルビをたんまりと。

私、3日目のタン塩~レバーをやっつけてからの カルビの山のふもとで ギブアップし、
シメのクッパまでたどりつけませんでした。
よく食べるので有名な 我が娘も、かなり食べ疲れたとのこと。


そして おうちに帰って食べたのは
あっさり鶏がらスープベース、トムヤムハーブを煮立てたクイッティオとか。


そういえば私、タイに移住する前は ものすっごい便秘さんでした。
朝早くに出勤していたから タイミングを逃していたかもしれないし、
仕事のストレスもあったかもしれない。
それで焦って 母の作る煮物をもりもり食べても、多分、根菜類の食物繊維が私の体質には合わなかったらしい。
便秘解消の漢方とか 変なサプリメントとかも試しては 効果を感じられなかったりして、
あの頃は、かなり色々な事が悪循環でした。


で、 タイに行って、 
食べたいものを食べたい時に、ちょこちょこ食べていいんだー というのを学び、
かつ、タイ料理の 消化促進効果の有るハーブを多用したものが 私のお腹を動かしてくれ、
気付けば 便秘ともダイエットとも 無縁の体を手に入れていました。


ちなみに私、韓国料理もすごぉく好きなんですけれど、
多分、キムチの乳酸菌とか 韓国唐辛子が体に合わなくて、食べるとお腹が張ります。


色々なダイエットとか便秘解消法とかを試しても、
どうも お腹がうまく動かない という方。

タイ料理のハーブで お腹を健康に動かして、
2019年、 軽やかに元気に 美味しいものを食べて暮らしませんか?

タイ料理、全然難しくないです。、むしろ火加減とか、 「こんなんでいいの!?」くらいの気の使わなさでも
ちゃんと美味しいものが出来上がります。
自分の体は 作って食べるご飯で決まる。
一度、タイ料理の作り方、 習得しに来てみてください。



お申し込みは、 こちら↑ 予約サイトから もしくは、

お問い合わせフォームかより お願いいたします。










メールマガジン御登録の方には、 1月2月、プレゼントございましてよ。
お得情報ゲットしたい方、 登録してねん。








by salaisara | 2019-01-09 11:53 | Comments(0)