1月のベーシックコースの日程、メニュー

今月のベーシックコース、 無事に終了しました。

パイナップルチャーハンを是非カップで食べたい!と、
駆け込み需要も続々入り、
満席御礼で 楽しくレッスンできました。

Monthly lessonsは あと 16日と18日ですよー。こちらは若干お席ございます。


で、
レッスンで習って、すぐに普通のスーパーで食材買って、
その日の晩御飯に 何食わぬ顔で作って家族に振舞える、
ベーシックコースの来月の日程は  13日 日曜日です。

メニューは、


日本の白粥を、どんどんタイに寄せていく というレッスン。

私、日頃から けっこうランチでお粥さん、食べます。
おなかがあったかくなるし、ご飯がちょっとしか余っていない時でも、幸せなご飯になる。

この白いお粥さんに、海老入れて、更にタイ料理の魔法をかけると。
お粥さんが ご馳走タイ料理になります。

あと1品は、

冬野菜の くたくた煮。

暑いタイで、冬野菜?
いや、日本で冬に出回る大根とか白菜とか、 タイでもちゃんとありますの。
これを、こっくりことこと、煮込みます。


デザートは、 あったかい、ココナッツミルクのお汁粉、かぼちゃ白玉入り。

残念なことに。
これ、こどもレッスンでお教えしたら、
日本のお汁粉をまだ食べたことがなかったらしく、
「タイのココナッツミルクのお汁粉を お汁粉といい、ママに作ってあげる」というようにんですってよ。



ご予約は、こちらか、 ホームページのお問い合わせページより お願いいたします。


より、面白いタイのネタ、メールマガジンにて 日々発信中。 



by salaisara | 2018-12-09 18:05 | シーフード | Comments(0)