ヤムウンセンは おうちでごく簡単に作れる事。  横浜タイ料理教室


今月のMonthly lessonsでは ヤムウンセン、作ってます。
日本人、好きですよね。
「タイ料理屋さんで いつもオーダーしちゃう」という方も よく聞きます。

でも、待て。
春雨サラダだぜ。

春雨、おうちにあるでしょ。
あいつ、いいやつだよね、春雨。
お値段かわいく、カサマシしてくれるし、 美味しいスープをぎゅーと吸ってくれる。
子どもも大好き、チュルチュルさん。


ほとんど 家にあるもの、普通のスーパーでいつも買えるもので、作れるんですよ、ヤムウンセン。

そしてこのたび、初参加で「美味しい!」を100回くらい言ってくださった生徒さん。

「もう、お店で頼みません。
自分で作ったほうが絶対美味しい」
と、豪語してくださいました。

ええ、私も、大いに賛同いたします。


かつて長年通ってくださった生徒さんで
春雨が好きすぎて
「春雨にまみれて死にたい」
と 言っていた方がいらっしゃいます。


彼女は 習ったら、「鍋抱えて独り占めして食べたい」
と 申してました。

そう。春雨茹でたお鍋で ちゃちゃちゃっと 作れるんです。

春雨には たっぷりのお湯なんて 必要ないです。
だから、すぐにお湯沸いて、 ちゃちゃっと湯がいて、 ちゃちゃっと和えたら出来上がり。

洗物、下手したら 鍋と和えるスプーンくらいです。

ご予約はこちらより よろしくです。
開講日時につきましても、 2名さま以上、要相談にて承りますので、 そちらも お問い合わせフォーム↑より
お問い合わせくださいませ。





より、面白いタイのネタ、メールマガジンにて 日々発信中。 



by salaisara | 2018-12-07 13:49 | サラダ(ヤム) | Comments(0)