習って、スーパー寄って、 夜にすぐ食べられるタイ料理 。 横浜タイ料理教室

9月のグリーンカレーレッスンは、 近くは隣の区、 遠くは 千葉市やさいたま市、 それから、川越のほうからも
グリーンカレーを習いたい!
と、 来てくださいました。

ほんと、遠路はるばる、ありがとうございました。

そして、早速、「作りました!」報告が 続々と。

そうなんです。
タイ料理、ハーブさえ手に入れば、習ったその日にでも ぱぱぱっと 作れるんです。


これら、作りました! 報告の中でも、

それ、私が自分で言う、 100倍素敵にコメントくださった!
という 生徒さんの メール、 一部 紹介させていただきます。


先生

今日はお目にかかれて本場のタイカレーをご教授頂き感激。
遠路はるばる伺っただけの価値は充分でした^_^ 帰りは電車が止まるよ〜〜なんて大々的に報道してたのでとりあえず帰らねばと焦りました
無事帰宅してからは直ぐに買出し!
イカの唐辛子炒め🦑🌶
これは材料が揃いそうなので。
e0159569_12055221.jpg

タイ米ではないけれど、玄米ご飯にイカの唐辛子炒めのソースを絡めて夫と2人でウハウハ言いながら完食。

グリーンカレーは今日はお昼に私はたっぷりいただいたので夫には 悪いけど今夜ではなく明後日ね。


あれ?私は昼間あんなに食べたのにホントに食べちゃった〜〜
野菜たっぷりで確かに油は殆ど使ってない。それにタイ料理って材料さえ揃えればあっという間に出来るのが嬉しいし炒めるというより煮る感じ?中華みたいに煽らなくていいんですねぇ。煽るの苦手中華は上手く作れません。

タイ料理、完全にハマってしまいました。食べるだけでなく作る事にも。

来月も遠路はるばる向かいます。
先生のお家も、お庭も、可愛い人懐こい小さな先生も全てが

"サライサラ"

を現してるんですねー

これからレパートリー増やして家族だけでなく友人にも食べてもらいたい。タイ料理好きな娘の家族にも食べさせてあげたい。

(*^◯^*)楽しみが広がります。




もう、もったいなさすぎるお言葉、ありがとうございました。

もう、コメントの通りでございます。

タイ料理、
火加減の調整ほぼ無用。
油少な目。
野菜多め。
材料さえあれば、あっという間に作れちゃう。
しかも、うちのレシピ美味しいから、 昼食べても、また夜、もりもり食べられる。


また、10月、カレーそうめん、お楽しみ二でございます。


カレーそうめんを ペーストから作るレッスンは
現在、8日、15日、16日、21日に開講予定です。 
特に8日は そろそろ締め切らせて頂きますので、 
体験でも 来て見たい方、10月3日までにご連絡下さい。

でも、そうそう。

本当に、帰りにスーパー寄って、日本の材料だけで ぱぱっと作れるメニューだけ厳選したレッスンは

ベーシックコースの方です。

こちらも、 10月は14日が既にメンバーさんで 満席なので、
開講をご希望の方は、 希望日を教えてください。

そして、タイ料理の色々な情報を ほぼ毎日配信しているメールマガジンご登録も お待ちしてます。
そろそろ、 また メルマガ読者様特典、 告知させて頂きます。

もし、うまく登録できなかった、 登録したけどメルマガ届かないよ、という方、 Contact より ご連絡ください。



[PR]
by salaisara | 2018-10-02 12:06 | 生徒さん | Comments(0)