人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンカレーレッスンを待ちに待った人、 偶然出会った人  横浜タイ料理教室

昨日の台風、横浜は、1日の夜中に すごーい風の音がしました。

皆様、10月1日、いかがおすごしでしょうか?
台風の被害に遭われなかったこと、 お祈り申し上げます。


さて、 9月30日は、
そんな台風の心配を 散々していたのですが、
日中は お天気が ちゃんと持ってくれました。



そして、この日の生徒さんが 四者四様の気持ちで グリーンカレーを作られました。


1人は、毎月楽しみに通ってくださり、「今月はグリーンカレーだ!わーい!!」な生徒さん。

1人は、「ずっと 来られる時に通っていたけど、 実は4年前に 泣く泣くグリーンカレーレッスンを逃していた」方。

初参加のお二人のうち、
お一人は「SALAISAARAのカレーが美味しいと聞いて、1年以上、グリーンカレーのレッスンが来るのを 待ってました!」な方。

もうお一人は、「タイ料理を習いたい!と、検索して レッスンに来てみたら、すごいグリーンカレーが作れてしまった」
方。


すいません、Monthly Lessonsは 人気メニューもディープメニューもひっくるめて、
4年に一度しか 同じメニューが回ってこないのです。

もう、こればっかりは、ご縁だなー と、 思いました。
このほか、
習いたくても、 日程が調整できず、という方もいらっしゃましたし、
「また4年後でもいいっす」と、 ぼちぼち 通われる方もいらっしゃいます。


その代わり、毎月来ても 美味しいものが食べられるというので、
メニュー重視じゃなくて 「癒されに来る」生徒さんが 実はほとんど?


10月は、 日本のタイ料理屋さんでは 見かけませんが、
タイでは 屋台でポピュラーな、 「カレーそうめん」作ります。
もちろん、 カレーペーストから作ります。

私個人的には、タイに住んでいた頃、 このカレー素麺屋台、好きでした。
魚のだしが効いたカレー汁と 茹ですぎ素麺風の、米麺に、 生野菜も色々トッピングして、
ゆで卵も崩して頂くの。
1品でも栄養バランスいいのです。

私のレシピでは、 今 巷で流行りらしい、 鯖缶、使います。

だから、すいません、何で流行っているのか知りませんが、
ただのストックで 大量にサバ缶買われると、 私、泣きます。

あ、鯖缶買ったはいいけれど、使い道に困り始めた方も、是非 一度遊びにいらしてください。


お申し込みは、 こちらより お願いいたします。
また、 グリーンカレーは逃したけど、 
そうかー、カレー、そんなに美味しいんだー 
とか、 SALA ISARAにご興味湧いてこられた方、
メールマガジンに 御登録くださいませ。
なかなかディープなタイ料理の世界が 垣間見れますよって。
時折、「登録できないんですけど」「登録したのにメルマガ届かないんですけど」と
のちのち、こっそり 対面でお知らせいただくことがございます。

いやいや、先にメールでお問い合わせくださいな。
Contact より 何なりと お問い合わせくださいませ。








by salaisara | 2018-10-01 15:00 | Comments(0)