人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦状 - 受けて立ちます。 横浜タイ料理教室

SALA ISARA の 季節のタイ料理コース、 Monthly Lesssonsは
日本人になじみの有るタイ料理だけでなく、
こんな料理も普通に食べられているんだよ、
これは、宮廷料理なんですよ、
とか、
色々 紹介したいタイ料理がたくさんありすぎて

1つのメニューが再び回ってくるまで、オリンピック並みの 4年が必要なのです。


この前、通い始めてから 4年たちましたね、 という 生徒さん、
もう、4年も通えば、ご自宅でも サクサクと タイ料理を食卓にあげ、

おもてなしの得意料理は 手作りタイスキのタレでもてなす 鍋料理
くらいになった ある生徒さん、
(しかも、食べたお友達は必ず、彼女の作ったタイスキだれを持って帰るという。。。)

そんな彼女が
「でも グリーンカレーは 実は初めてなんです!」 と、 
喜んで作って食べてくださいました。
挑戦状 - 受けて立ちます。 横浜タイ料理教室_e0159569_11120005.jpg

そうして、 また、 今月初めていらっしゃる生徒さん。

受講申し込みフォームのやりとりから、 挑戦状をくださいました。

以下、 生徒さんのご了承を頂き、 挑戦状 公開します。


サクライ様


丁寧に道順のご案内いただき有難うございます。
遠路はるばる、東京都超えて埼玉県から伺います!
自己流でなんとなく満足?してきた我流なんちゃってタイカレー、食べるたびに、うーん?どこかが違う、どこが?? わからん、でもま、こんなもんでしょ、とひとり納得していました。
本場のタイカレーをやっと、やっと習える喜びに打ち震えている今日この頃、料理を習うこと以上に先生のキャラが楽しみなわたくしでございます(笑)
戦闘態勢で臨みますので何卒よろしくお願いいたします。
お会いするのを楽しみにしております。

大丈夫。受けて立ちます。
必ずや、 感動に打ち震える グリーンカレーの作り方、
ご伝授差し上げようぞよ!

なんて、
いや、どうぞ 気負わずいらしてください。
でも、確実に 美味しく作れる方法は、お持ち帰りいただきますよって。




9月のMonthly Lessons, ただ今募集は 28日(金)のみとさせていただいております。

その他の日程につきましては、今月中なら、要相談にて 開講承ります。

こちらをご参照の上、 お問い合わせくださいませ。



by salaisara | 2018-09-19 17:51 | カレー | Comments(0)