人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり私のグリーンカレーが 最強に美味しいと思った。  横浜タイ料理教室

先日、バンコクから 
「本場タイで習ったトムヤムクンより サクライのレッスンで習ったトムヤムクンの方が美味しかった」
とメールで近況報告を下さった 元生徒さん。

そうだよねー 有る意味、そりゃー 美味しいよ、あのレシピ、と 思い当たる事、センセーには ございます。えへ。


でもね。
マンスリーレッスンを見ては、バンコクから鶴見まで習いに行きたーい(笑)と本気で思ってます。

っていうのは、
一時帰国時に、 タイで習ったものを 再検証する程度にとどめないと、
さすがに交通費が馬鹿になりませんので、 おすすめしないわ。


うちのレッスン、 生徒さん命名、
「電車とバスで行くタイ」
なので。

あ、でも、 たまに、アメリカ、カナダ、あと、西日本からも 飛行機で来る生徒さんもいます。
やっぱり、「飛行機乗ってでも習いたい 横浜のタイ料理教室」
・・・・っていうのは、ネーミングとしては、 長すぎるな。


そして、今月のMonthly lessonsは

トムヤムクン以上に、 自分で作るのが 最強に美味しく作れる、 グリーンカレーレッスン。


すいません、もうちっと、キレイに写真とればよかった。

でも、ほぼ 原色そのままです。
ちゃんとグリーン。

そして、香りがはんぱなく 良いです。

軽いタイ米にかけて食べると、いくらでも食べられそうな勢い。
でも、いっぱい食べても ぜんっぜん おなかにもたれないの。

消化促進ハーブがたくさん入っているから。
そして、それらをペーストにしているから、 食物繊維も知らないうちにいっぱい摂れるの。

この、うちのタイカレーで 妊婦特有の便秘の悩み知らずで過ごした生徒さんもいらっしゃるの。

お店やっている方からも
「サクライ先生の作り方のほうが、おうちでは作りやすい」と 絶賛してくださいましたの。

もう、お店でグリーンカレー喜んで食べてる場合じゃないくらいの 絶品手作りグリーンカレーのレッスンは、

うー、Monthly Lessonsの枠では、
あと、 28日の枠が1席 です。 

今月中なら、 うちのスケジュールが空いている時、2名様以上のご予約で 開講します。




9月以降は、プライベートレッスンの枠で 承ります。


もし、いつかまかり間違えて、また近々グリーンカレー? とか、
スペシャルレッスンなどの募集は、
メールマガジンの会員様限定で やることもございます。

お得価格なども、 ご用意する事ございますので、 御登録宜しくお願いいたします。






by salaisara | 2018-09-18 17:41 | カレー | Comments(0)