タイ米が美味しくないという呪縛から開放された生徒さん  横浜タイ料理教室

e0159569_16084193.jpg
ベーシックコース、第一回目。
ご飯は タイ米、炊きました。

ほいでな。
この日のレッスンで ある生徒さんが

実は、この日まで、 タイ米が嫌いだった事が判明!


確かにこの生徒さんは、 今まで タイ料理自体にいいイメージが無かったといいます。
それが、
オールジャパンでカオマンガイレッスンに来られて、
日本の食材、調味料で、 美味しく 異国の料理が作れて、
しかもタイ料理、美味しいじゃん!
と、
ベーシックコースに 来て下さいました。

で、 漬けて・焼くだけ~ の お料理を一緒に作り、
「美味しい!」と ぱくぱく食べていたと思ったら、

あの 爆弾発言。

確かに、昔、ありました。
日本の米が不作過ぎて、タイ米を緊急輸入したら、 美味しくないの何のっていう話。

その時から、 彼女の脳内に「タイ米=臭い」 のイメージがべったり くっついちゃいましてん。

それが、うちでタイ米たいたら、 美味しい!と びっくりしちゃったというわけ。

その日のメールには

Message body


今日も簡単美味しいタイ料理ありがとうござました。

今日の新たな発見、

タイ米美味しい 臭くない

半世紀以上の呪縛から解放されました
先生は勇者です(笑)

そして、 するっと、6回チケットをお申し込みされました。

この、タイ料理苦手さんが タイ料理好きになる、
そして、 家でリピートしたくなるタイ料理教室。

2名様以上で 臨時開講させて頂きます。

お申し込みは こちらからお願いいたします。1回お試しでも、お友達とご相談の上、お問い合わせください。






9月10日配信予定の メールマガジンでは、
なんで、 うちのタイ米は美味しいのかとか、
あの時のタイ米は 何故、それ程に美味しくなかったのか、とか、
配信します。

レッスン価格も、メールマガジン読者様価格がございますので、
御登録くださいませ。
携帯アドレス、gmailなどの方から、
「配信されないよ」 「申し込み完了ページ来ないよ」のお問い合わせ、頂いております。
登録して 配信されなかったりしたら、 まず、迷惑メールフォルダを見てみてください。





[PR]
by salaisara | 2018-09-09 16:27 | 生徒さん | Comments(0)