ラボのような料理教室  横浜タイ料理教室

9月のMonthly Lessons,
新たに12、21、28日で 開講予定出ました。

これらの日程で
カレーペーストの材料から見られる グリーンカレーのレッスン、
(あとは、イカのパプリカ炒め、白きくらげのタイサラダと、夏の肌の疲れを癒しメニュー・ タイのお茶、デザート付)

1回参加でも大丈夫です。
一度遊びにいらしてください。

なお、
うちでグリーンカレー食べたら、そんじゃそこいらのランチのグリーンカレーなんざ
色も味わいもモノクロに見えるかもしれません。


あ、昨日の続きです。


食プロ、セミプロが集まってしまった日のレッスンにて。


この日は、カオモックガイのソースが 2種類 出来てしまいました。


ある生徒さんが「カオモックガイには ミントソース」と おっしゃったので。

残念ながら、私が今まで食べてきたカオモックガイは 全て スイートチリソースでした。
ざっくり調べてみても、
その時出てきたレシピに 民とソースがなし。
 
1件、出てきたのが微妙すぎて、
何とか自分なりに解釈して作ってみたら、試作段階で
「これはカオモックのソースとして、 認められない」とまで いわれ。


ええい!
それじゃ、 ミントソース経験者に、 つくってもらってしまえー!
という 大雑把な レッスン。

それはそれで、すげー 楽しいのです。

生徒さんは、 自分のアイディアを即興で試せるし、
ほかの生徒さんは、 どんなものが出来るか、わくわくしながら見ていたり、
これもいれたほうがええんとちゃう? みたいな意見も出てきたりして。

そうして みんなの意見を取り入れて出来た、 ミントソースは
全員が 爽やかで 美味しいね! と 大満足。


こんな、ラボ的レッスンも SALA ISARAっぽいと思ってます。


食べ物の 実験で わくわくしてみたい方。
一度、遊びに来てください。

9月は、カレーペーストの材料大公開の、グリーンカレーレッスンやります。

お申し込みは、こちらから。



他の日程、平日開催、子連れレッスンにつきましては、 個別にお問い合わせくださいませ。2名以上で開講します。



[PR]
by salaisara | 2018-09-04 09:27 | 生徒さん | Comments(0)