隠れ家好きの 穴場なお店 って、うちの教室じゃんか。   横浜タイ料理教室 

夏休み。 皆様いかがおすごしでしょうか?

私は、例年通り娘と一緒に 実家に遊びに行きました。


そして、今更ながら、 自分のことで わかったこと。

私、隠れ家的なお店、好きみたい。


ということで、最近の 隠れ家なお店、ちょっくらご紹介。





インスタでアップした お店は、 えらく辺鄙なところにあり、
しかも、月に数日しか あいていないんですけど。


ご興味ある方、 いってみてください。


私は、 丁度割れてしまったお茶碗を 新調しました。




タイ料理のレッスンの帰りとかに 寄って楽しいところは、ここですね。

e0159569_17534948.jpg
スリランカ人経営のハラルフードやさん。
スパイスが劇安です。
子連れで行ったら、 マンゴージュースくれました。

あたし、インド人は超絶苦手なのですが、 このお店のスリランカ人は 好きです。

超絶インド人が嫌いな訳は、 メールマガジンにて公開中。
御登録いただくと、 
ひどくタイ通になることができます。

もう、料理とかうんぬんじゃなくって、 タイ生活の 疑似体験ってかんじ?


そうそう。暑い中、このお店に行ったのは、
今月のレッスンで使うスパイスの買出しでした。

タイのビリヤニ、 カオモオックガイ 作りますよ。
ホールのスパイスブレンドしますよ。
ご入用の方は、 たくさん仕入れてきたので、 お分けしますよ。



そして。 スパイス買って、さあ、家に帰るよ、と 娘を促したものの、

時間は丁度お昼どき。

腹減った、 何か食べたい、ランチしたい! と ぶーたれる娘をどうしてくれようか、と 思案↓、その時。



e0159569_18042341.jpg
なにやら えらく怪しげな 隠れ家的なお店あり。

入ってみると、 ご近所の マダム達の憩いの場となっているらしき、 甘味やさん。

でも、ランチの よもぎラーメンっていうのが、ものすごくあっさり丁寧に作ったスープで、 すげー好みでした。
本日のランチで頂いたシュウマイは、大きくて丁寧に出来ていて、もちろん蒸篭で蒸しあげたやつ。

デザートに おはぎがついてきたのですが、餡子は150年 同じ製法だそうです。


レッスンにお越しの際は、綱島駅のご利用も便利です。
お帰りにちょっとお寄りになると、面白いかもでございます。


あと、隠れ家といえば、先月教えていただいた、超隠れ家カフェ。


うちから徒歩圏内です。
このお店、ゆっくり台湾茶を楽しむなら、めちゃくちゃお得です。

そして、今更ながら気付いた。

あたしが 隠れ家的なところが 好きやねんか。



はい。SALA ISARAが ものすっごい 隠れ家サロンです。

集まる生徒さんは、口々に「おばあちゃんのおうちに遊びに来たみたいな安心感」といわれます。
いや、まだ私、おばあちゃんどころか、子育て真っ最中ですが。

で、美味しいタイ料理作って食べて、 ゆるゆる喋って。

疲れた体と心が、 レッスンに来るたびに、だんだん 元気になってきます。


仕事の疲れをタイ料理で癒しに来て、 
だんだんお料理上手になっただけでなく、
タイ料理をきっかけに、 素敵なご主人ゲットされた生徒さんもいらっしゃいますし、

初めていらしたときは、見るからにお疲れ風だった生徒さん、
「実は離婚して、実家に戻ってきて、 実家でもいろいろあって」と、
後で聞いたのですが。
だんだん お肌の色艶がよくなって、
3年くらい、ゆるゆる通ったら、 今度は、別の趣味に没頭できるくらいに元気になり、
今や、お仕事と平行して、 セミプロ歌手になられた方もいらっしゃったり。


隠れ家サロン、 伊達に 便利な場所にあるわけではないのですよって。


月に1度、どうぞ 癒されにいらしてください。

9月のベーシックレッスンは、 漬けて焼くだけ! の 絶品焼き鳥、串焼肉などでございますよ。


お問い合わせはこちらより お願いいたします。







[PR]
by salaisara | 2018-08-14 18:26 | その他のソトメシ | Comments(0)