タイ料理で 美魔女を作る。  横浜タイ料理教室



7月のレッスンは ぱぱっと美味しく 愉快に終わりました。

8月のMonthly lessons 開講予定日は 
8月19日、21日、30日となっております。

8月はカレー炊き込みご飯とか、目玉焼きのサラダ、 夏野菜たっぷり、昔風スープの3品です。

野菜の力とスパイスパワーで 暑い夏を乗り切りましょう。


で、そうそう。7月最後のレッスンでは
生徒さんがビアシンを差し入れしてくださり、 試食時に美味しく頂きました。






このとき、特に 本当に美味しそうに 食べて飲んでくださった、この生徒様。

e0159569_16532925.jpg
**才に見えないんです。
お肌は、ご一緒された生徒さん方が口々に
「何のスキンケア使っているんですか!」というくらい。

4年前に うちに習いに来られた時は、
まだ 料理初級者でした。

ずっとずっと お仕事1本で生きてこられて、お料理をする機会があまりなかったそうです。

それを、毎月「美味しいから」と 通ってくださり、
4年たった今。

タイスキをタレから手づくりして、
お友達にふるまったら、 お友達がタレを気に入りすぎて、お土産に渡したわ。とか。

おうちでの1人ご飯を、 タイ料理で済ませました、とか。

パクチーがここの八百屋で安かったから、ミントが安かったから、タイ料理作りました、とか。

お友達がもう、お店じゃなくて彼女のおうちでタイ料理を食べたいと言うくらいに
お料理上手になりました。

彼女いわく
「簡単な料理しか作っていませんけどね」 だそうですが。

そんな 軽々とタイ料理作っている時点で スーパー美魔女 ですって。



もっとも、タイ料理って、実はめちゃくちゃ簡単なんですけどね。

もう、タイ料理、年代問わず、美味しいものは美味しいと みんな食べてくれる料理になりました。


それでも
「タイ料理は辛いんでしょ?」
「調味料が使いきれるきがしない」
と、 タイ料理が好きでも 作る勇気に欠ける 美魔女予備軍さん向けに

辛くない、普通のスーパーで手に入る食材しか使わない、
しかも、フライパンや鍋1つで ぱぱっと簡単に作れる タイ料理だけ集めた
ベーシックコース、 開講します。


8月1日より 募集開始いたしました。

こちらより、 お申し込みお待ちしてます。







[PR]
by salaisara | 2018-08-03 17:10 | 生徒さん | Comments(0)