日本の種が優秀! 日本の野菜は美味しい!  横浜タイ料理教室

e0159569_15033085.jpg
娘がゴールデンウイークに 「おねがいだから!」と 種を購入して、育てた トウモロコシが 収穫できてしまった。
すげーな。とうもろこしって、栽培難しいって聞いたのに。

そもそも、種からして 優秀です。
発芽率、80パーセントと書いてありました。

タイのバジルの種なんて、 記載してあるのは、発芽率60パーセントよ。

そして、ガパオの種は、 結局1個たりとも発芽しなかったわ。

でも、かつて、タイに居た頃、
どうしてもどうしても、三つ葉入りの親子丼を食べたくって、
三つ葉の種を日本から持っていって蒔いたんだけど、
全然発芽しなかったわ。

気候の問題か、土の質か?

ちなみにパクチーは、あんまり暑いと発芽しません。
春に花咲いて実が出来てこぼれた種は、 多分、秋くらいの出てくると思う。


e0159569_15084653.jpg
とれたて、切り口から水が滴り落ちる状態で、グリルで炙りました。
自分で育てて、収穫して、すぐに食べた というだけで、 美味しさ3乗分くらい上乗せですね。

9月から始まる ベーシックレッスンは、
新コース開設記念!で

あぶりもの三昧、やります。

e0159569_17180948.jpg
味付けはこれじゃないけど。
ココナッツミルクで 柔らかい味付けにした ガイヤーン(鶏の炙り焼) やります。
万能スイートチリソースだって つけちゃいますよ。

お申し込み開始は、 8月1日20時より、
↓予約サイトにて、 受付でございます。



なお、メールマガジン読者様につきましては、
新コース開設記念価格、 設定させて頂きます。

メールマガジン御登録は、こちらからお願いいたします。
gmailとか、うまく登録できないというご報告も頂いておりますので、
登録できないよー という方は、 こちらより お申し付けくださいませ。




[PR]
by salaisara | 2018-07-29 15:20 | 素材・調味料類 | Comments(0)