タイ料理を食べにこられる生徒さんが これは作りたいとおっしゃったお料理/8月のレッスン

7月のMonthly Lessons, 現在 30日、31日ともに、 残席1で募集中です。
ハーブたっぷり、暑い夏に ぱぱっと作れて 食欲増進の タイ料理を頂きたい方、
こちらより お問い合わせくださいませ。
こちらのMonthly Lessons,
もちろん、「帰ったらすぐに作りました!」という生徒さんもたくさんいらっしゃいますが、
逆に、「普通のタイ料理屋さんでは食べられない 美味しいものが出てくるから」
と、通われる方もいらっしゃいます。

そうですね、 普段 普通には入手できない ハーブとか たっぷり使ってますから。

でも、「食べにきています」と明言されている生徒さんが、
「これは 家でも作りたい」と おっしゃった、今月のお料理があります。

e0159569_10280196.jpg
プラームック・パッチャー という料理。
イカと タイの生姜の仲間と、タイのバジルの炒め物。

おうちで作るには、かなりハードル高めなお料理のような。

いや。
このMonthly Lessonsというのは
ここで 本物のハーブや調味料を扱ってもらい、
各自、取り寄せたいハーブは取り寄せてもらい、
代用したい食材を みんなで実際に味見しながら考えて、
新たに気に入って頂けたタイの調味料は、その使い道についても 色々意見を出し合って、

毎月、珍しいお料理を作って食べているうちに
自然と、普段の料理のレパートリーが広がる という レッスンなのです。
なので、 タイ料理がすごーく好きな方と、元々お料理が好きな方向けです。


逆に、私の方で「この調理法覚えれば、 普段のお料理が これだけ楽チンになるよ!」
というタイ料理だけを厳選した 6回コースにしたのが、
9月から開講する ベーシックコース です。



既に4-5人の方から 受講したい宣言いただいております。



また、どちらの生徒さんにとっても

「サクライ節が ぶっ飛びすぎていて 面白い」
他、
各種レッスンの メルマガ価格などもご案内させていただいております、
メールマガジンの申し込みフォームは こちらになります。
ネタ的には、そろそろ、タイの子ども について 色々お伝えしたいと思ってます。

まだまだアメージング・タイランド。 

うまく登録できない方は、こちら☆より ご一報ください。




[PR]
by salaisara | 2018-07-24 11:36 | シーフード | Comments(0)