レッスンでお教えしている 応用の効くタレと 道具  横浜タイ料理教室

ご好評頂いております、「オールジャパンでカオマンガイレッスン」

タイ料理苦手と思い込んでいた方が、 
簡単に作れる!と 目から鱗落としていたり、

普段お仕事で忙しいお母さんが、
「簡単に作れるうえに、応用まで効く!」と 絶賛してくださったり。


カオマンガイのたれ、 別の料理に変身します。

初めてご自分でカオマンガイをつくられた生徒さんが
習ったその日のうちに おうちで復習され、
更に、翌日のおかずに、 こんな事をされたそうです。


早速残ったタレを豚肉に漬けて、もやしと一緒に炒めて食べました。
全く別モノの料理に変身した上に美味しい、そして凝った味付けに(≧∇≦)

普段残ったものを冷蔵庫や冷凍庫で保存したりするのですが、忘れっぽい私は保存した時点で存在を忘れておやおや…ということに…
でもこうやってすぐに使っても別モノになるなら忘れることないですね(๑˃̵ᴗ˂̵)


タイのカオマンガイの複雑なタレの味を
お肉の種類変えてマリネ液として使って
炒め物や蒸し物につかうと、

全く別物の 凝った料理の味付けになります。


また、別の生徒さんは、
こっちはガチでタイですが。
ソムタムピーラーを気に入られて、 買っちゃいました♪ と ご連絡くださいました。

e0159569_09421610.jpg
そうそう。 これ、すごく便利です。
ちょっとした飾り切りも出来るし、
メインの用途がささがきピーラーなので、
キャロットラペ、にんじんしりしり、 大根サラダとか、 
頑張って千切りにすることなく、 ぴゃーぴゃー 簡単にささがきができます。


こういう 便利な道具を知ることが出来るのも、
異国の料理を習うメリットですね。



夏休みの特別レッスン、「オールジャパンでカオマンガイ」レッスンは
お子様と一緒でも 受講出来ます。

お昼ごはんに困られている方、 是非遊びにいらしてくださいませ。


ご予約はこちらからね。


ご予約は ここ ↑ クリックおねがいします。

そして、9月からは

辛くない、普通のスーパーで手に入る材料で フライパン1つでぱぱっと作れる

タイ料理のみを 季節に合わせてチョイスした

6回1クールのコースを 開講します。

詳細は こちらです。☆

ご興味ある方、 どうぞ お問い合わせお待ちしております。


[PR]
by salaisara | 2018-07-22 09:34 | 調理器具 | Comments(0)