夏休み特別企画「オールジャパンでカオマンガイ」レッスン、 予約受付、開始いたします。

まずは西日本の大雨、被害が最小限でありますように。

そして、7月7日 七夕になりました。

七夕って、 何でお願い事を笹にくくりつけるか、知ってます?
元々、お裁縫の上達を祈願して、針などを祭壇にまつったそうな。

それがだんだん、文字の上達とか、なんちゃらかんちゃら
何でも上達を 天にお願いしてしまえ!
となったらしいです。

じゃ、サクライセンセーは、
少しでも 料理のレパートリーを広げたい、
なるべく簡単に 美味しいものを作りたい。
出来れば、タイ料理だって、日本の調味料で いつでも作ってみたい

という 我侭もいい加減にしろ を さらりと実現してみました。
e0159569_14024592.jpg

カオマンガイ。 これ、日本米で作ってます。
お鍋で炊くから、翌日のご飯がタイ声臭いとか、ニンニク臭いとか なりません。

みんなが一番苦戦する、あの独特のタレ。
ジャパニーズ100パーセントの材料で 混ぜるだけで作れます。


それに、スープも つけてました。
e0159569_14045568.jpg
鶏ごはんと鶏スープですが。 春雨スープ。 これに海苔ちぎっていれたら、海苔スープもできまっせ。

顆粒スープ使いません。
1人前なら 最短10分で すぐに出来ます。
もっとも、10分っていうと、もう、ものすっごく 力技かもしれませんが。笑

これに、タピオカ・ココナッツミルクの、タピオカの失敗しない茹で方もお教えします。


お申し込みは、 こちらからお願いいたします。

なお、開講日につきましては、状況により、若干日程が変わるかもしれませんので、
予約ページより ご予約をお願い致します。


既にメールマガジン読者様先行予約にて、
7月16日はほぼ満席ではありますが、
1席のみ、お席おとりできます。


昨日、試作と ご試食兼ねて、うちのグルメな姫君に スープをお出ししたら
(っていうか、私がランチでお腹いっぱいだったので、余り作る気がしなかった。)


ご飯より、おかずより、先にスープをがんのみしやがった。

美味しかったそうです。



ということで。
七夕に 「料理が上達しますように」と、笹にお願いひっかける暇がございましたら、
どうぞ、SALA ISARAで まず、 超絶簡単で美味しいカオマンガイ、習得してみてくださいませ。





[PR]
by salaisara | 2018-07-07 14:22 | ごあいさつ | Comments(0)