タイ料理習うと、いつの間にか 食材キットの生活に疑問を抱くらしいということ。 横浜タイ料理教室


6月のMONTHLY LESSONS,
愉快に終わりました。


7月の日程につきましては、 今は、個別にお問い合わせくださいませ。

今、22日が満席で、 他の日程も、刈予約の段階なので、
もし、別の日程で希望がございましたら、 募集を掛けたいと思います。


諸事情により、MONTHLY LESSONSの日程についてフレキシブルに対応できるのは、7月までみたいです。

お早めにお問い合わせいただけますと、 精一杯対応させて頂きます。



さて、そうだ。

このMONTHLY LESSONSに 2年くらい通われている生徒さんが 

じわじわと、すばらしい成果挙げているので、ご紹介します。


彼女は、
タイ料理は大好き。
でも、子どもが小さいし、家族がタイ料理NGなので、
「お友達のタイ人」が よくランチを作ってくれたのを
子どもが幼稚園に行っている間などに 食べに行っていたとのこと。


が、そのご友人が、タイに帰国!

あの、友人の味!と、近隣のタイ料理教室を お試し受講しているうちに
うちの出会い、
ほれていただき、
お友達と2人組で 毎回 monthlyにご参加いただくことになりました。


で、そんな彼女のさいしょの発言が




「*****(食材宅配業者)に献立をお任せすると、
自分で考えなくってもいいし、すごーく楽なんです!」


で、ご自分が好きなタイ料理は、タイ人の友達の家に遊びに行って、
有料化無料か、食べていたという。

それが、 うちで ディープなタイ料理を作るようになったら
「あ、これ、友達が作ってくれた」
「こうやって作るんだ!」
「今日つくったやつのほうが、 美味しいかも!」

となって、

つい先日

「タイ料理のこれは、家族も気に入ったので、 調子に乗って結構作ってます!」

そうよ、調子に乗ってくれ!

そんな彼女は、回数重ねるごとに、
質問も増えてきて、
どんどん お料理上手への階段を上がっています。


やっぱ、とりかかりは、タイ料理好きなら、タイ料理がいいと思います。

****の食材キットの言いなりになるのが なんだかなー と思う
タイ料理ラバーさんは、

是非、 横浜までおいでませ。

1日、美味しいもん食べて、 ベイブリッジとかみちゃって、
1日トリップを、 タイとよこはま くらいののりで、

どうぞ、遊びにいらしてください。


9月からは、 レッスン料お得で、 
家庭料理がいつの間にか上手になっちゃう タイ料理コース、 立ち上げます。


先行予約は告知は、メルマガでします。
今のところ、つらつらと、タイで経験できたらたのしそうなネタ ダダ漏れに披露してます。

ご登録よろしくです。



[PR]
by salaisara | 2018-06-28 22:10 | ごはんもの | Comments(0)