人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンに転ばせても絶対美味しいタイ料理 横浜タイ料理教室

6月のmonthly lessons, 新たに28日、開講決定でございます。
この日に ハーブ祭りにご参加されたい方、 どうぞお早めにHPよりご連絡くださいませ。↓

で。私、個人的に これ好きー!っていう、お料理、今月お教えしてます

イタリアンに転ばせても絶対美味しいタイ料理 横浜タイ料理教室_e0159569_14064419.jpg
クア・マクワ といいます。 なんか駄洒落みたいな名前ですが。

ナスのバジル炒め。

これ、すいません、現地では食べたこと、ないんです。

ナスのガパオ炒めを作ってお出ししたんですね。

当然、美味しかったのですが。
こういう料理、オリジナルのタイ料理で、ないのかしらん? と、調べていたら、
ありました。 北部料理。

で、最初は手持ちのタイ語の本のレシピで作ってみて、
次に、ネットで検索して作ってみて、
味を調えて、計量を調整して、 レッスンでお出しできるレシピにしました。


カレーペーストの原型? みたいなペーストを作って炒めるのですが、
こういう、タイ独特の香りのペーストとか使わずに、

例えば、イタリアンバジルに変えるとか、 オリーブオイルで炒めるとかに変えると

イタリアンとして それ、美味しくないわけがないでしょ
というお料理になります。

はい。体験してみたい方、是非 monthly lessonsで お待ち申し上げておりまする。

もちろん、プライベートレッスンなら、通年承ります。



メールマガジンは、 タイのガトゥーイさんで、しつこく続いています。
そろそろ、改造のしかた あたりにきているんじゃないかしら?
ご登録、お待ち申し上げております。






by salaisara | 2018-06-15 14:36 | 野菜・サイドディッシュ系 | Comments(0)