タイ・リピーターの生徒さんが「これは美味しい!」と、目ぇまんまるくしたラープ・ガイ  横浜タイ料理教室

関東地方もつゆ入りして、
なかなか 不安定な気候ですが、
皆様、 ばててはいらっしゃいませんか?


6月のレッスンは、ハーブをたんまり食べよう で、お送りしております。

暑いタイで摂取するハーブって、
やっぱり、クールダウンする作用、あると思います。

中でも、これ。

e0159569_17001101.jpg
ラープ・ガイ。
鶏そぼろろのサラダ。

これ、タイで教えていた頃から

「自作して、 美味しくできた事がないので、本場に学びにきました」

という方が 比較的多かったお料理。


ポイントは、3つくらい、あります。

そうして。みんなでわいわい作った ラープ・ガイ。


うちの生徒さんで、 結構 タイの地方をめぐるのが好きな方がいらっしゃるのですが。

「これは美味しい!」って、
目をまんまるくして、 喜んでくださいました。


ラープは 東北地方の有名料理。
ってことは、彼女は 本場も本場で、 結構食べてきたはず。

でも、うちのレシピが美味しいって。


もしかして。
それは、 いわゆる、 本場超え?

そんな ラープを 自分で作って 心行くまで楽しみたい方・

ミントを、是でも買って言うほど、 もりもり するする食べてみたい方。

現在、レッスン日は 29日に募集中です。

その他の日程につきましては、 個別にお問い合わせくださいませ。




それから、 7月のMONTHLY LESSONS,
既に7月16.22、29.31日で 先行予約 入っております。

これら日程にて、ご参加希望の方は、 お早めに hpより お申し込みお待ちしてます。


読むだけで、タイ在住者気分にひたれる、メールマガジンも
随時ご登録お待ちしてます。

現在、 タイの ニューハーフちゃんについて、 思うところ、色々配信してます。
って、料理はどうした!?
いや、 それも含めて、タイだから。ね。

 ↑
こちらのページから 登録エラーになる方、 メールにて お問い合わせくださいませ。
私のほうで登録することも可能です。

 



[PR]
by salaisara | 2018-06-13 17:41 | サラダ(ヤム) | Comments(0)