タピオカの失敗しない茹で方  横浜タイ料理教室

e0159569_09515150.jpg
幼稚園児には 一部の園児にしか好評じゃなかった、タピオカさん。

あれ?
そいいえば。
前に こどもレッスンやった時には、 みんな たぴおかガン食いしていたんですけど。

子ども達、
集団心理っていうの、あるある。
誰かが「これ、食べたくない」と宣言すると、 それを真似っこして、 「俺もそれじゃ、食べない!」と 連呼するとか。



ところで、奥様。

タピオカの茹で方、知ってますか?


袋の裏には、 こう 書いてある。

「たっぷりの湯を沸かせ。 そしたら、ざっと洗ったタピオカをざらりと加え、透き通るまで がんがん茹でろ」

と。

パスタか、それ!?


私のタピオカの茹で方。

たっぷりのお湯、 要りません。

量にもよるけど、 湯で時間、10分くらい。

透き通るまで茹でたら、 そのまんまデロデロに糊状になったという 悲惨な話もきいたことありますが、
そんな事には なりません。


これ、うちの小人先生撮影で、 動画撮りました。

6月10日 20時配信予定のメールマガジンで 配信させていただきます。
↓のバナーより、 配信のご登録、  よろしくでございます。



けちけちせずに、 ここで公開しろや というご意見もあるかもしれませんが、
センセー、 意外にシャイなんで。


生サクライ節を 体験してみたい方は、 今月のmonthly lessons,
12日、15日、29日が 現在募集中でございます。
1回ごと完結ですんで、 お気軽に遊びにいらしてくださいませ。









[PR]
by salaisara | 2018-06-07 10:10 | 素材・調味料類 | Comments(0)