人気ブログランキング |

タイレストランランチメニューを、日本人が教えるタイ料理教室できちんと学びたい生徒さんとは。

e0159569_21563845.jpg
SALA ISARAThai Cooking Salonでは
オーダーメイドレッスンも 承っております。

この日は、 

トムヤムクン
パッタイ
ガイヤーン

どこのタイレストランのランチメニューですか?
的なオーダーでした。







大体。プライベートレッスンを希望される方は、
こんな方です。

1 既にお料理教室を主宰されていて、 タイ料理のエッセンスをきちんと学ばれたい方。

2 タイ料理をはじめとした、レストランご勤務で、 お店の味だけじゃなく、きちんとタイ料理について学び、お店でのサービスに生かしたい。

3 タイ料理の 例えば、カオマンガイが好きすぎて、ピンポイントで きちんと学んで自宅で作りたい人。


4 海外赴任が決まり、日本料理レストランどころか、日本食材の入手も不安な地で、
  アジア食材店ならありそう!でも、 調理がヘルシーなタイ料理のほうを学んでおいて、
  海外食生活でストレスためずに美味しく過ごしたい。

ここに、 驚くべき動機を持った生徒さんが 最近うちの教室のファンになってくださった。


近々主人のタイ赴任帯同で、
現地に行ってから色々おろおろするのが目に見えている。

せっかく同じ横浜に
完璧に美味しいタイ料理を教えてくださる日本人の先生がいらっしゃるならば
日本にいるうちに きちんと美味しいタイ料理を作り方から知っておいて、
現地で食材、調味料選びに困らないようにしつつ。
その他色々なタイ情報を、美味しいタイ料理食べながら、心置きなく聞いておきたい。


意識高いっちゅうねん。

って、 

きっちり、受けて立ちますっちゅうねん

やってる人は、やっている。
後で後悔しない、 タイ料理。

って。いや。

世界のどこぞの土地に飛ばされる とか、 そういう以前に。

タイ料理。

多分、皆さんの思っている以上に、 日常生活に取り入れやすい。

そこんとこの 薀蓄、 メールマガジンで ぼちぼち吐き出します。


ぽちっとね。 本登録メールが、迷惑メールに入るかもしれないから、気をつけてな。


1回目配信は、 4月29日と、 今、根拠なく決めました。

事前登録のみなさまには、 既に
「ぱいなっぽーの フルーツポンチにどうぞー、な、カップづくり」
を 、こっそりお教えしておりますが。

記念すべき第一回目の お題は。

「タイ人と日本人の口の大きさが違う事について」

にちなんで。
離乳食にも使える、 お口おちびさん向け 
トマトをぶちゃぶちゃにしない、 美しく小さく切る方法について

の、動画を 配信いたします。


「タイ料理は子どもが小さくて食べさせられないわぁ」なママさん、
この、タイスタイルの野菜の切り方だけでも、
見る価値あるかもでございます。


先行登録特典プレゼントは、28日中までとさせていただきます。

あ。「登録できないよ!怒」なご連絡も、 戦々恐々と、お待ちしてます。


その辺は、 こちらのConcactより、 お願いいたしますです。






by salaisara | 2018-04-24 22:23 | 特別レッスン | Comments(0)