フォトジェニックなタイ料理

以前、 料理のお仕事の人向けの「写真をキレイに撮るセミナー」に参加したら

「料理で仕事ととりたければ、インスタグラムしなさい!」と
某雑誌編集長に叱咤され、

おろおろとはじめたインスタグラム。


まあ。結果的に、 このブログで使う画像も、インスタグラムと使いまわし 連動できるので、
ありがたやー と、 気楽にばしばしアップして、 使いまわして ブログ記事数が 最近アップしております。

そうして、1年か2年ほど、 だらだらやっていたのですが。

なんか、悟った。

時代はやはり、インスタ映え。

遅いっちゅうねん、あたし。


で、タイ料理、 辛ーくって、 油ぎっちょんで、 なんか、てかてかドロドロしているイメージの方も
一般的には多いというのも、 最近 悟った次第。

遅いっちゅうねん、あたし。

じゃ、 今日はいっちょ、 インスタ映えのタイ料理を ちょこっとだけ見せます。

e0159569_18172612.jpg
お花の形の タイしゅうまい。

これは、monthly lessonsでは 当分回ってこないと思うんで、
ご興味ある方、 プライベートか マスターコースで リクエストお願いします。

マスターコースは、 宿題、添削つきです。 
習って、作って、 作ったレポートか、 実物提出で、 ちゃんと出来ているかチェックします。

あ、この前菜。
和菓子作る方が、和菓子に通じる と、 タイまで習いに来られた方もいらっしゃいます。



フォトジェニックついでに。
こっちは料理 というか。 
最近、 えらく評判よかった写真。


レッスンでも 作ってますが。
時々、腕ならしに カービングします。
たまに彫って、 糠床に突っ込みます。

The.食べるカービング。

カービングコースは、 食べる方に重点をおいたもの、お教えします。


びしーっと、学んでみたい方、 caontactより まず、日程について、お問い合わせくださいませ。








[PR]
by salaisara | 2018-04-07 18:28 | スナック・前菜系 | Comments(0)