モンテッソーリ教育で 鶏がらスープ・離乳食で 鶏がらスープ

春休みだよ、こどもレッスン絶賛開講中!

こどもれっすんは、 プライベート1dayレッスン扱いになります。




そう。この日は、 4歳児の 男子たちが、 大いに盛り上がっておりました。

4歳児、です。

4歳でも、料理、します。



まだ、鶏がらへの畏怖は、ありませんでしたね、うん。

その代わり、手触りは、やっぱり「ぬるぬるしていて、いや」みたいな。

でも、ちゃんと、出来上がりました、 クイッティオ・ナーム。

テーブルと、ママの環境保全上、試食は こどもブースを設けましたが、
遊びながらでも、みんな、スープまで飲み干してくれました。

とっとと食べ終わった子が、おもちゃを取り出して、
まだ食べ終わっていない子が、 食べたいけど、おもちゃで遊びたい、と、うろうろするとか、

お決まりの

「かーしーて!」 「・・・・」 =取り合い 見たいな事も、 当然 ありましたが。


4歳 男子ですから。


この日も、 モンテッソーリスクールに通う4歳児のグループ。

ママたち、見てましたか?

包丁使うとき、 調味料の計量を、順番にお願いした時。

順番でもめることなく、 ちゃんと 自分達で決めた順番で 並んで待っていたんですよって。


今は、おもちゃの取り合いしようと、
ちょっとくらい、喧嘩しようと、

大丈夫。 彼らは、きちんと、成長してます。 おやつ先生が保障する。


だから。

ママがしんどいなーと、 思ったら、

アウトソージング してください。

子どもを諭す時も、 ママが言うよりも、 おやつ先生のほうが 刺さることもあります。

ママがしんどい時、 匍匐前進隊は、おやつ先生が抱っこして、 ちゃんと料理教えます。


あ。今回の こどもレッスン。
はいはいするくらいの子たちも 複数おりましたが。

タイのとりがらスープ、がん飲みしていましたって。

そうなんです。
ちゃんととったスープは、 美味しいんです。
しかも、お鍋に放り込んだら あとは 存分にお子さんと接しているうちに、勝手にとれるんです、すーぷ。

どうぞ、離乳食に お使いください。
自分で鶏がらからスープとれば、 塩分量なんて 気にする項目にも入りません。


こどもレッスンは、 プライベートレッスン枠ですので、
春休みとか 期間限定でなく、 土日でも、 オーダーございましたら開講させていただきます。

こちら→☆ より お問い合わせくださいませ。




[PR]
by salaisara | 2018-03-26 21:11 | 麺料理 | Comments(0)