子どもへの愛情は ダダ漏れにしよう。

タイ料理画像じゃなくって、すいません。

しかも、インスタ映えでもなくすいません。

いや、私、インスタ映えする写真撮ってるかと言うと、疑問ですが。


私。
娘には毎日5回くらい 言い続けていても改善せず。
私自身にも、 言い聞かせても、それを100パーセント実行できているか不安な事。

「後で と、 面倒くさい は、敵である」


でもいま。
母さんは、あまりに色々な方向からの仕事、タスクを抱えて、
優先順位を見失いそうです。

優先順位つけられなければ、 全部同時期にえいやー!と、やっつけるのが 最もハッピーエンド最短距離なのですが。

現実問題としては、 大人だもん、それが順調にいかなかったら、柔軟に対応しなくっちゃ。


そんなこんなの中で、娘の為にパン買いに行って、スープ作って(もちろん、翌朝も同じスープよ!)
えいやーと、仕上げ時間15分で、 やっつけましてん。


後で、も、面倒くさい も 全然いわずに。
ただ
 えいやー!

って、パン切ってました。

ええ、愛情はたっぷりです。
でも、時間は限られているので、 本当、えいやー!って、
超特急で具材はさんで、 魔法かけて、 えいやー!と、すぱーんと切り分け、
夜のお弁当に持たせました。

ぜんぜん、インスタ映えしません。
でも、愛情だけは、ダダ漏れにいっぱい、特盛りです。

仕事でも家族でも彼氏彼女でも犬でも猫でもインコでもイグアナでも。

インスタ映えは、若干、ほんの若干あきらめた。
素で勝負しようじゃねーか。
あたし関西行ったら、 絶対、みんなを訪ねていって、 チューしちゃうかも。




[PR]
by salaisara | 2018-03-17 00:42 | ときどき・娘のこと | Comments(0)