人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚足でお肌がツヤツヤになるって、本当か。

2月のレッスンで、 連日みんなでかぶりついている、豚足。

傍から見られてオシャレな光景じゃ、全然ない、クッキングサロン。。。。
いやいや、いいんです。 こういう、がつーっと 手ぇべたべたにしながらかぶりつくお料理こそ、
おうちで作って心置きなく美味しくいただくべきじゃないかしらん?

豚足でお肌がツヤツヤになるって、本当か。_e0159569_09513311.jpg
もう、あたし、ゆがいたやつを酢味噌で食べるより、 断然この 煮込みが好き。
ツユダクで、煮込み汁に溶け込んだコラーゲンも たっぷり 体に取り込みます。

一説によれば、
食べ物で摂取しても、そのコラーゲンがお肌や軟骨に行くとは、考えづらい
というご意見もあるようですが。

それをおっしゃる輩様
それじゃー TJY ってなもんですよって。
*TJY=てめー じっさい やってみろ 





その昔ですね。
私がバンコクでタイ人師匠の料理学校の日本人コースやっていた時、
香港から 日本人のキレイドコロのお姉さま方が、 1年に一度くらい? 習いに来てくださったのですね。
HKG-BKK、2時間くらいだし、便数多いから、結構気軽に行き来できたのですね。

そして、一緒にお料理しながら、色々な話をしてましてん。

その話の中で、

「すごぉい美肌の香港マダムに、 美肌の秘訣を聞いた」ねたがありました。

毎日ツバメの巣食べていたり、真珠の粉飲んだりしているんですか? ←めっちゃ、香港っぽい

と、興味津々質問したところ、
マダムの答えが意外なものでした。

「そんな高いもん、毎日飲んでいられないわよ。
chicken legよ!
チキンレッグで毎日スープとって飲んでるわよ」

この頃の私の英語力と、思い込みのせいか、

それ聞いた仕事帰り、

モミジ 買って帰って、ことことスープを取りました。 
ってか、普通に売っているんです、バンコクの某スーパーで、 とりのあの、もみじの部分。

結果。 3日間トライしたんですが、 自分がチキン臭くなったようで、 ギブアップしました。


嗚呼、怖いよ、思い込み。

その時の自分にこう伝えたい。

鶏のもみじは Chicken footだ。


まあ、何にしろ、 
タイに居た時は、タイ料理でちゃんと鶏がらでとったスープが屋台のオマケスープで出てきたり、
食べたい時に 豚足煮こみご飯を食べていたりできたせいか、
30代のあたくし、 ゴリゴリ紫外線と埃と排気ガスムンムンのバンコク生活でも、 
生徒さんから「シミないですね!お肌きれい!!」と、いわれておりましてん。


そして帰国後10年たって。
出産後は、てきめんにシミが出始めて。(出産のホルモンバランスとシミ、関係あるのかしらん?)

そおして 今月。 
生徒さんと連日豚足をしゃぶり尽くし、
余った豚足は 娘と一緒に平らげた 数日後。


・・・・ 顔出し、嫌なのよ、あたし。もう、中学時代から、写真写るの嫌いなの。
自撮りなんて、もってのほかなのよ。

でも、とりあえず、一応、 ちょこっと、アップしてみる。
敢えて晒す。

豚足でお肌がツヤツヤになるって、本当か。_e0159569_10284440.jpg
すいません、ほぼすっぴんです。
レッスンでも 同じ感じですね。
塗っているのは、日焼け止めのみ。
スキンケアなんて、 洗顔後に 保湿化粧水オンリーよ。

判りづらいかもしれませんが。
確かに、鏡に映る自分のほっぺが、 つやっと見えるのです。

しかも、 豚足レッスン受講された生徒さんからも
「翌日お肌ぷりぷりです」
とのご報告もあり。

豚足、お前、やっぱり良いやつだったんだ。


豚足の威力を確かめてみたい方、
一度習えば おうちで豚足実験できまっせ。

豚足レッスンは、 2月23日に1席あきができました。
あと、26、27日で 追加募集させて頂きます。

お肌が気になるお年頃の方、 実験台 お申し込み お待ち申し上げております。



by salaisara | 2018-02-16 10:47 | 肉料理 | Comments(0)