豚足をあめ色、テリッテリにして、お肌をプリップリにするレッスン

2月のmonthly lessons,始まりました。

今月は、 豚足です。 豚の足。

豚足、ゆがいたやつを酢味噌で食べるだけじゃないんです。

あたし、個人的には まなっちろい豚足はNGでも、
こーんな、 あめ色にテリテリの豚足は 大好物であります。

タイの屋台では、こっくり、とろっとろに煮込まれてた豚足を ちゃんと骨から外して食べやすい大きさに切ってくれますが、
レッスンでは 時間の関係上、 骨付きでかぶりついて頂いております。

タイで暮らしていた時も、やっぱり、乾期の1-2月、ちょっと肌寒い日に、屋台で買って食べていたなー。

日本のタイレストランさん、 ガパオご飯ばっかりじゃなく、寒い時期には、豚足煮こみご飯、出して欲しいです。
自分で作るのが面倒な時に、食べにいきたいです。


ほいでですね。

この、あめ色てりてりは、 とあるヒト手間で あとはお鍋にお任せポンです。

そうして、 てりてりの豚足をかぶりついた生徒さん、
レッスン翌日、早速の ご報告いただきました。

サクライせんせ~昨日の豚足のお陰で、本日お肌ぷるっぷるです♪

効果出るの、はやっ!!!

という、センセー。誰も指摘してくれないだけで、 実は豚足で潤っているのか?

この時期にしては、手は 例年よりもがさがさしていないわ。
もっとも、手あれは、 高級キッチンハンドケアのおかげかもしれませんが。

こちら、レッスンにて お試し頂けます。
すごいわよ。 「塗る手袋」なクリームが特に感動。




2月のレッスンは、 23日に 1席あきができました。
あと、27日あたりに ご希望の方がいらっしゃれば、開講できます。


ご検討のうえ、HPのContactより 連絡くださいませー。





[PR]
by salaisara | 2018-02-14 11:14 | 肉料理 | Comments(0)