人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザートだけじゃない タピオカの頂き方


11月のレッスン、 順調に 開講中。
今月は、ほんと、ほっこり系タイ料理なラインナップでお送りしております。


さて。今日の表題の タピオカの食べ方。

タイ料理は、激しく目から鱗な使い方をしてくださいます。

デザートだけじゃない タピオカの頂き方_e0159569_17110242.jpg
カエルの卵か!

いえ。タピオカです。
タピオカを衣にして、 餡を包んで蒸しているの。

名を サクー・サイ・ムー といいます。
サクーは タピオカ。
サイは 入れる、入る っていう意味。
ムー は 豚、および豚肉のこと。

豚肉+タピオカ。

益々理解しづらい方もいらっしゃるかもしれない。

甘く煮付けた豚肉を餡にして、 タピオカで包んで蒸した、 ちょっと食べの、 おつまみ みたいなお料理。


これが、レッスンでたまたま生徒さんが持ってこられた 黒ビールに、 よく合いましたのですよ。

甘じょっぱい味付けなので、お子様も好きです。

冷凍できるので、パーティシーズン、暇な時にせっせと作っておいて、 パーティの時には蒸すだけ というのも可能。


今月は
25、28日に これレッスンします。


12月のmonthly lessonsも、 募集開始してます。

こちらにスケジュール、メニューが記載されておりますので


Contact より お気軽にお問い合わせくださいませ。






by salaisara | 2017-11-19 17:23 | スナック・前菜系 | Comments(0)