人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理ですよ その3

タイ料理ですよ その3_e0159569_152378.jpg


6月のレッスン、 賑やかに 全日程が終了いたしました。

ほんと、今月は、タイ料理だったような、じゃ無かったような。(笑)



中でも  ベトナム風生春巻き は、 
「それ、タイ料理じゃないじゃん!」と、 ツッコミいただきそうなお料理。

そうですねぇ。 タイ語でも「ポピア(春巻き) ・ ユアン(安南風)」 ですから。



タイ料理ですよ その3_e0159569_155911.jpg


レッスンでは、 皆さん、ご自分で巻いた生春巻きを食べて頂きました。



何が、 タイの、「「ベトナム風」か というと。


ベトナム料理の先生に言わせれば

「もっと気合入れて巻いてくれ」 に 尽きるようです。


いやよ、 うち、タイ料理教室なんですもん。


タイ料理ですよ その3_e0159569_1512172.jpg


でも、 ちゃんと エビやミントがきれいに見える巻きかたなど、
ライスペーパーの裏に書いてある 「作りかた」には書いていない、
小技をいろいろお教えしました。

皆様、よくできました。



さて、7月は、 夏野菜祭り、 苦瓜ととうもろこし 編 です。

4年前にこのお料理を習っている生徒さん達は 「エロいですよね!」と 大喜びでしたが。
エロくないです。  ちゃんとしたタイ料理です。(謎)


レッスン日程は、
HP 上か、 FBなどでも 希望日が出たら告知しております。

日程がでていない日時でも、 2名さま以上のご希望が出ましたら
出来る限り開講させて頂きますので
宜しくご検討のほど、 お願い申し上げます。


あ、あと。
7~8月は 「こどもレッスン」も 受け付けます。
詳細は こちらに記載しております。


こちらのレッスンは、 基本、3組さまでのお申し込みですが、
「2組しか集まらないんだけど」など、
個別にご相談くださいませ。


そうかー、もうすぐ夏や薄みかー。
早いなぁ。





by salaisara | 2016-06-22 15:55 | スナック・前菜系 | Comments(0)