人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯を食べて元気になる。 元気になってご飯を食べる。

ご飯を食べて元気になる。 元気になってご飯を食べる。_e0159569_18362955.jpg


今月のmonthly lessonsのテーブルは、 先週から「なんか、しっくりこねーな」と思いつつ、
このスタイルに決定。


今日のレッスンでは、ずっと体調が悪かった生徒さんが、 久々に 「美味しいおいしい♪」と、
ご飯をおかわりまでして、 いっぱい食べて下さいました。

元々小食の生徒さんでしたが、
「習いたいから来たけれど どうにも食べられない」 とおっしゃられていた時期は、センセーも 悲しかったので、

今日の生徒さんの食べっぷりは、本当に嬉しかったです。



と。 昨日は昨日で。

喉からきた風邪が治り切らなかずに プライベートレッスンに参加された生徒さん。

最初は味見の時、香りを確認する時も 
「うーん、わかんないです。。。」と、おっしゃられていましたが

試食タイムになったら、 
「美味しいです!」と、もりもり食べられて、
食べ終わる頃には、「風邪もよくなったかも?」というくらいに、 幸せそうな満腹顔になっていらっしゃいました。



そうだよね。

体調が悪いと、美味しいものも美味しく食べられない。

美味しく食べられない時は 体調が悪いとき。


センセーは、 美味しいタイ料理で、 生徒さんが元気になってくれると、
これ以上の幸せはございません。



ということで。

5月のレッスン、 まだ募集してますよって。

ハーブたっぷりのお料理で元気になってみたい方のご参加、お待ちしてます。




・・・・と、同時に 昨日のプライベートレッスンで、 お酒大好きな生徒さんと意気投合した事はというと。


ビールが美味しくない時は、 本当に体調が悪いときである



ということ。

ええ、No beer, No lifeを座右の銘に掲げて、初対面の生徒さんから「あの言葉に惹かれました!」とコクられたセンセーです。 


タイ料理と美味しいビールで、日々健康にハッピーに過ごして行きたいと思います。




by salaisara | 2015-05-15 18:48 | ごあいさつ | Comments(0)