人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だから。 パクチーまんじゃ、ないったら。/ お知らせ

だから。 パクチーまんじゃ、ないったら。/ お知らせ_e0159569_1817790.jpg



2月のサラパオ・レッスン、 全日程終わりました。

皆さん、よく頑張ってこねてくださいした。


しかし。これほど粉もんメインでレッスン続きは、 確か、 カリーパフ以来じゃないかと思うのですが。

特に、イーストとか 「生き物系」を使うレッスンって、
大変ですねー。
気温や湿度で生地の扱いが変ってくる。

パン教室の先生を 尊敬します。






結局。

今月のmonthly lessons 参加の生徒さんがたに、「今月の一番」をうかがったところ。

やはりというか、 何というか。

だから。 パクチーまんじゃ、ないったら。/ お知らせ_e0159569_18231774.jpg

(食べかけ 失礼致します)

ダントツで、 「パクチーまん」が一位でした。

だよね。 みんな、パクチー好きだよね。

って。 これの名前は 「鶏飽仔」っていう、広東風のあんのアレンジ版なんですけど。


しかし、あれ?

そもそも、試作段階から 小さい先生が「パクチーまん」と、言っていたじゃないか。


なお、今月のレッスンでは
回を重ねるごとに、パクチー含有率が高くなってきた気がするのは、 気のせいだと思うことにしています。



パクチーまん、 本当のタイ料理じゃないのですが、 
是非自分で好きなだけパクチーを入れてみたい方は、 プライベートレッスンで承りますので、ご連絡下さい。

今月習われた方々、結構な割合で「帰ってからすぐ作って見ました!」報告を頂いています。
イースト使う「生き物系」ですが、ハードル低いみたい。




それから、 ちょっとお知らせです。

サミットストアさんの全店舗で3月18日(水)~22日(日)に開催される
「おいしい春レシピ」キャンペーンで 配布されるレシピブックで
メニューを掲載していただくことになりました


3月のmonthly lessonsの おかゆさん食べ比べレッスンに、 レシピブックに掲載される 豚肉とブロッコリーのヘルシーヤム を、1品加えさせて頂きます。

それから、 キャンペーン期間中にサミットストアに行って
その後レッスンに来て
「センセー、レシピブック、見ましたぜ!」と ご報告下さった方には
貝印さんの調理器具(ただ今何にするか検討中)をプレゼントさせて頂きます。


何だか妙にお得レッスンになってしまった、3月のmonthly lessonsのご参加、 心よりお待ち申し上げております。



by salaisara | 2015-02-28 18:42 | スナック・前菜系 | Comments(0)