人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文明の利器

文明の利器_e0159569_18121646.jpg

サラパオ3連戦、 2日目。

4人がかり+センセーで、 せっせとサラパオを成型している図を、盗撮してみた。

・・・盗撮は、やっぱりうまく撮れないものである。









文明の利器_e0159569_18222985.jpg


うちのレッスンでは 蒸篭を使って サラパオを蒸しているので、
一度に蒸せる量が限られています。

今回、大体2回くらいに分けて蒸しているのですが、 最初に蒸した奴は あっという間になくなってしまうので、
センセーとしては、 何とも、この 待ち時間が心苦しい。


と、 思っていたら。

昨日、 1歳児を背負いながら 元気にサラパオを習われた生徒さんから、
早速「作りましたー」の メールが届きました。


仕事はやっ!

しかも、 この方、大家族なので、最初から「うちはレシピの2倍量でいきます!」と やる気満々でした。

どうやって 2倍量作ったんだろ?と、 送られてきた画像を見ると。


文明の利器_e0159569_1820919.jpg

 ヘルシオ。
庫内 広いー。 すげー。 そうか、蒸しも出来るのかー。

いいなー、こういう事出来るなら、アタシも欲しいぞ、ヘルシオ。


今まで愛して止まなかった 伝統の調理器具が、
文明の利器に あっさり負けた敗北感を味わった瞬間でした。



最先端オーブンを持ってる方。 大量生産しても、一気にいけるそうなので、
是非習いにいらしてください。


って。 サラパオレッスンは、 募集承れるのは、28日だけですが。(汗)



それから、 ちょりっと、予告。

3月は、 おかゆレッスンですが。
おまけメニューがついてくるかもです。
そして、 貝印さんから、 素敵なプレゼントが来るかもです。

・・・まだ謎多き告知ですが、 おかゆレッスン、気になられている方、 
受講希望日お知らせくださいな。






レシピブログに参加中♪


by salaisara | 2015-02-21 18:38 | スナック・前菜系 | Comments(0)