人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日あの時あの場所で

最近 ばたばたと 落ち着かない日々を過ごしていたというのは

あの日あの時あの場所で_e0159569_12281342.jpg
このたび。

小人先生に 弟が出来ました。


・・・・・


嘘です。べったり真っ赤な 大嘘です。

 ごめんなさい。 ちょっと言って見たかっただけです、余りに可愛かったので。





小人先生にとっては、 このベイビィさんは、 従弟分といってもいいかもしんないです。

他に 従妹分も合流しまして、
あの日あの時あの場所で_e0159569_15491470.jpg
まるで3きょうだい風な、 ほほえましい光景。



そして

あの日あの時あの場所で_e0159569_15501586.jpg
それを「きゃー、新鮮! かわいい~!」と、 写真とりまくる、 ママたち。


この、お二人のママさん。

今から6年前。 うちの小人先生がこのベイビィさんの月齢と同じくらいの頃、
日本ではじめての、 Monthly Lessonに通ってくださった、 生徒さん。


今思えば
随分無茶したもんだな、アタシ 
と思えども。


「乳飲み子いるのに、料理の仕事なんて出来るのか? していいもんか?
そもそもこんな所に、しかも日本で、日本人がタイ料理。習いに来てくれる奇特な方がいるのだろうか?」
と、
半信半疑のまま、とりあえずホームページ作って、
ひっそりと世の中に公開したところ

彼女達が ほぼ同じ日に問い合わせを下さった。


彼女達が
あの時、あの同じタイミングで レッスンについて問合せてくれて、
更に、このお二人が同じタイミングでスケジュールが合って、
レッスンに来てくれなかったら

今のアタシはなかったと言っても 過言じゃありません。



そして、このたび。

たまたま、1人が長期出張中のご主人に会いに、子連れでタイに行くとのことで、
「センセー。色々教えて下さいー」と問い合わせしてくれて、

それじゃ、もう1人にも連絡とってみようよ、と連絡してみたところ、
たまたま、「この日なら 子供の検診で会社お休みしているので」

と、まさにドンピシャな日程で、 3組の 子連れ同窓会が 実現しました。


これも、

このタイミングで彼女が連絡くれなかったら。
この日程に、誰かの予定が都合つかなかったら。
この同窓会も 実現しえなかったわけです。

ほんと、ご縁って、すごいなー と、 思います。



その、元生徒さん方。

その当時、
お若いのに落ち着いていて聡明だった彼女は、
色々あって転職して結婚して、一児のママになっても、変らず聡明で、ブレない女でいてくれて。

デキる女だったゆえに仕事の忙しさに疲れていたらしい彼女は
結婚、出産、仕事復帰を経て、 デキる女そのまんま+優しいママの一面も定着し、俄然素敵な女になっていた。



もう、センセー感無量でございます。

こうして、環境変ったりしてレッスンに来られなくなっても
変らず交流が続けられて、センセー嬉しうございます。




あの日あの時あの場所で_e0159569_16164571.jpg
今回の この同窓会の発端になってくれた、 ベイビィさんには、 感謝でございます。

笑顔満面の ベイビィ顔のパスポート持って、タイでちやほやされてきておくれ。
そして、 ご飯が食べられるようになった頃、 また、みんなで集まって、今度は一緒にいっぱい遊ぼう。

そして、センセーも
彼女達に倣って、 センセーとして、もっと成長して、あと6年後にも
「センセーのところでタイ料理やってよかった」と、 言ってもらえるようなセンセーになろう。





そんなかんじで。

うちのmonthly lessonに通って下さる生徒さん方、
レッスンの外でも それぞれご飯食べに行ったり、仲良く遊んでいるみたいです。

その他
ご本人の承諾いただいているので、声を大にして こっそり紹介しますが

仕事が忙しくて「出会いの機会もなかなかなくて」
センセーに「その料理の丁寧な手つきが 新妻みたい~」と言われ
「そんな身分になってみたいもんですよ!」と 言っていたくせに

出会って の人いいかも?と思っていた男性に 趣味を聞かれて
「タイ料理習ってます」と答えたところ
「すごいな!タイ料理作れるんだ!! 俺、タイ料理大好きなんですよ!!!と、
意気投合して とんとん拍子に結婚し、今もラブラブ、かわいい御嬢さんも生まれてハッピー全開の
 元生徒さんもいらっしゃいます。


人生を変える かもしれない タイ料理教室。

何か変ってみたい という方、 
いっぱい笑って美味しいもん食べて、何かを 変えてみませう。
こちらより お問い合わせお待ちしてます。

















by salaisara | 2014-12-03 16:59 | Comments(0)