人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy  6 years!

Happy  6 years!_e0159569_21241722.jpg
カーサン、今日は朝からレッスンだから早起きしたのに、 何だか妙に頑張ってしまったよ。
アドリブ、思いつきでやっていったので、何だかシマリがないデコ弁です。(苦)

もっとも。このお弁当食べている時間は、まだ満6歳にはなっていないのですが。






Happy  6 years!_e0159569_21281814.jpg
今年の御誕生日ケーキは、 こんな風になりました。

ジェノワーズは、 カーサン、卵の在庫があればもう一度焼きなおしたい位に失敗作でしたが。(泣)

見た目だけはカネで解決した感じ? 大量の生クリームと、イチゴとブルーベリーの勝利。

今日は気温もいい感じに涼しかったから、クリームもダレなかったし。


Happy  6 years!_e0159569_21330365.jpg
ブルーベリーは小人先生のセンスにお任せした。




Happy  6 years!_e0159569_21360508.jpg
6歳、おめでとう。 お姉さんになってきたね。



Happy  6 years!_e0159569_21383855.jpg
こんなカーサンにはもったいない位に 健康でやさしい、いい子に育ってくれて ありがとう。

来年の御誕生日までには。。。。。。

修行して、 ちゃんとフワフワ、しっとりのジェノワーズが焼けるよう、カーサンがんばるよ。


そこだよ、カーサンが一番頑張るべきことは。




それから。覚書として。 カーサンからの6歳の誕生日プレゼント。




幼稚園で 日本地図を頑張っている 小人先生へ。 戸田幸四郎さんの絵本は小人先生0歳時代からの愛読書。

去年は 世界地図絵本をプレゼントしていたことを、過去記事を読んで思い出した。


それからもう1つ。



あんまりにも バレエの発表会DVD (自分の出番じゃない曲) ばっかり観ているので、
大枚はたいて買ったDVD,早くも小人の手垢やら何やらでダメになりそうな予感がしたので。

去年の発表会でお姉さんたちが踊った「白鳥の湖」と迷ったのですが、 
子供が観ても面白そうな、くるみ割り人形のほうを。


幼稚園生活もあと約1年。 元気に、健やかに、 毎日笑って過ごせますように。


・・・・健やかに。

特に、 今年12月7日の バレエの発表会には
必ずや、インフルだのノロだのに感染せずに 
元気に踊れますように。


今からカーサン、神様にお祈りしておくよ。 


by salaisara | 2014-05-23 22:11 | Comments(0)