人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビミョウな子供受け。

ビミョウな子供受け。_e0159569_21193739.jpg

(すいません、記事書いていた当時のpc環境のせいか、画像が修正できません)

11月のレッスンで、ぶっちぎりの「一等賞」に輝き続けている、タピオカ団子。

既に「作りました!」のご連絡、頂いておりまして。


画像の団子も、生徒さんが レッスンの当日夜にせっせと作り、 お友達とのランチ会に持っていった作品。
「好評も好評」とのこと。


嬉しいですね。 すぐに作って、みんなに食べていただけるの。
パームシュガー(椰子砂糖)がなかったから、黒糖で作ったそうですが、
「味はほぼOK]とのご報告。
本物の味を味見したから、黒糖という代用も出たわけで。 いや、よかったわー。


しかも。生徒さんが持っていったランチ会では2~3歳のお子さんも複数、
「ぱくぱく」食べてくれたとな。


タイ料理、すごいじゃん。


味も食感もビジュアルもどっちともつかずでビミョウな奴なのに、すごいじゃん、サクー・サイ・ムー。





その他、小学生と幼稚園年少さんの男子2人のママさんも、レッスン翌日には作ってくださって、

「あーんな、カ○○の卵でも、子供達は、美味しい~と食べましたよ~」

とのことで。

すげぇな、 男子も好きなんだ。





ちなみに、ランチ会にタピオカ団子持って行ってくださった生徒さんのご子息は、カオマンガイ(もちろんジャスミンライスで)もぱくぱく食べるそうで。



幼稚園のお弁当にタイ料理のおかずが入る子が増える日は近いか?



小人先生のお弁当がスタンダードに近づくよう、カーサン頑張ります。


。。。。。がんばりどころ、違うだろ。 もっと一般の幼稚園児のお弁当に近づけよう、かーさん。










Commented by haruki mama at 2013-11-26 22:02 x
わーっ!掲載してくださってありがとうございます!
見た目は可愛いし、味は絶品だし、覚めてもOKなので、持ち寄りの女子会には最適でした。

そういえば以前、カオマンガイのタレでから揚げを作り、お弁当にも入れましたよ。タイ料理のお弁当、増殖中です~(笑)。

Commented by b-nomad at 2013-11-27 19:00 x
これ美味しそうだな~。ぷにぷにカリッな食感など想像してみています。タピオカって甘いイメージだけど、スペインの友達の所に遊びに行った時、タピオカのスープが出てきて驚いた事が。浮き身じゃなくて、びっしりタピオカだったんだもん。でも、とても美味しかったです。
Commented by salaisara at 2013-11-28 18:34
haruki mamaさん。 その節はお世話になりました。また作ってみんなに自慢してください。

先日Cooちゃんのお弁当にもタピオカ団子が入れたとのご報告も頂きました、 ふふふ、タイ弁当、増やしましょうぞよ。
Commented by salaisara at 2013-11-28 18:34
nomadさん。 多分これ、nomadさんは好きだと思います。今度お会いできるときにはお持ちしませう。

by salaisara | 2013-11-23 21:45 | Comments(4)