人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親孝行

親孝行_e0159569_16595527.jpg


小人先生、料理デビュー?



親孝行_e0159569_173774.jpg

よくよく練っていただいて。


少しずつ 牛乳を加えていくのは、 アシスタントのオカーチャン。


親孝行_e0159569_1755312.jpg

できたできた。



親孝行_e0159569_17143210.jpg

あつあつの ホットチョコレート。



親孝行_e0159569_17163797.jpg

お味はいかがでせうか?



親孝行_e0159569_17184091.jpg

自分で作ったんだから、そりゃー美味しいよね。





「食育」についての専門知識なんてカーチャン、さっぱり持ち合わせておりませんので。
別に何を教えているわけでもないのですが。

小人先生は何でも食べるし、 また、 作る事にも興味があるらしい。

そりゃ、ね。
汚すことも、よくありますけど。

この年齢にもなると、それなりの分別がありますんで
よっぽど危ない事をしでかさない限りは、やりたいことを やらせてあげる。


そういう経験の積み重ねが、 将来 何かしらの糧になってくれればなー と。

淡く考えていたりして。



それが何かも、よく解らんのですがね。




何にしても、今のところ、親に似ずに良い子に育ってくれて、 ありがとうと、小人先生に言いたいです。



もうね、最近ね。
「この1年の 私の頑張りは、全てパーだったんか!?」な事実をつきつけられ、、
心身と、それで多少たりともダメージを受けた仕事の立て直しが大変なのですが。



親孝行_e0159569_17543629.jpg


美味しいホットチョコレートをご馳走になったから、かーちゃんも頑張らないとな。








Commented by mami at 2013-02-11 00:21 x
がんばれかーちゃん!
小人の笑顔がついてるぞ!
パクチーが平気な幼稚園児、将来が楽しみだよ(笑)
Commented by b-nomad at 2013-02-11 15:36 x
ココアってのは、なんで練ると美味しくなるのでしょうね。子供の頃、祖父がココアは良く練る!と吼えてまして、何じゃそれ?と子供心に思ってたんだけど、本当にそっちのが美味しいと思ったりして。

ウチの親も、包丁危ないとかいわず、やりたいことはやらせてくれました。お手伝いもさせられました。別に嫌じゃなかったし、今でも役に立ってると思うのよ。

ポジティブな先生ですからね。うん。ワタシも頑張るよーっ!
Commented by salaisara at 2013-02-12 12:23
まみせんせー。ほんと、パクチー食べる4歳児がいるんだから、カーチャン百人力です。・・・って、何がひゃくにん?(爆)
Commented by salaisara at 2013-02-12 12:25
nomaさん。そうそう、ココアは練る!と教えられたので、なかなか気軽には作りませんが、作ってくれる人がいれば、喜んでいただくわけで。(笑)

小人先生、最近、ごはんも装ってくれたり、すっかり「いい嫁」になっちまいました。やってくれるうちが花なので、今のうちに働いてもらいます。
by salaisara | 2013-02-07 18:22 | ときどき・娘のこと | Comments(4)