人気ブログランキング |

面白い人 とは。

この週末、他人からめちゃくちゃパワーと笑いをもらったアタクシ。


その1。、里見先生にちょっと用事があって連絡したら、 もう、最初の一言を聞いた途端に、 彼女のパワーを分けてもらった気になって、 挨拶もそこそこに、思わずうふふと笑ってしまった。

ほんと、この方と お知り合いになれて、私は幸せだと、改めて思った。



で、その2はその翌日。

e0159569_2157322.jpg

また、色々偶然が重なって、 横浜中華街の 茶荘にて、 モロッコ師匠と延々2時間、しゃべくりまくりました。

(言っちゃ悪いが) 食わず嫌い女王、しかも、タイ料理トラウマ女王様が、
一都を越えて横浜まで出向いてくれ、

きっと、普段は結構シャイであろう(とみたのですが、ご本人、いかがでせうか?)、その方が、
きっと、初体験だったであろう、 みっちり作法にのっとって淹れてくれる中国茶のお店で、
薦められるがままにお茶を頼み「あ、おいしい」と、素直に感心してくださり、
ベタベタにアジアかぶれなアタクシと、初対面で、初対面とは思えぬ、密度の濃い、怪しい話を繰り広げたわけでして。



なんか、思うに。
年齢だけじゃなくって、1人で海外とかにぽーんと出たり、腰据えて仕事してみたり、色々な人と会って喋って、酸いも甘いもしょっぱいも、色々な経験をして、 自分の始末を自分できっちりとってきた人というのは、 俄然、話していて面白い 
ということ。

経験のポケットがいっぱいある人は、強いよなー、幸せなんだよなー と、 このお二人とお話して、なにともなしに 感じた、この週末。


何時だかテレビで、今の若者は守りに入っている人が多すぎるというの、聞いたことがありますが。
若者よ、ほんと、 色々な経験しなさいな と、オバチャンは思います。
自分の経験だけじゃなく、こういう、楽しい人々とお会いして、更にそう 感じました。



・・・・なんて いいつつ。
2時間以上かけて話していたことなんて。
貧困のことについてとか、 宗教について なんていうのは まじめな部類で、
ターバンの中身についてとか、各国の怪しい祈祷の話とか、本当にどうでもいい話がテンコ盛だったのですが。



モロッコ師匠。 こんなシメ方でよろしいでせうか?(笑)
小人ガン食いにより、写真撮り損ねちゃったけど、美味しいお土産、ご馳走様でした。
今度は美味しいタイ料理食べにきてね。
Commented by b_nomad at 2011-11-14 13:28 x
素敵なお茶屋さんでの楽しいティータイムをありがとうございましたー♪ 大人になったので、昔ダメだったものも再挑戦する気持ちで望んでおります。今年は空芯菜やら、タイ紅茶と結構挑戦しましたね(笑)

そうそう、やっぱ若者はどんどん出て行っていろんな目に合ってほしいですね。ネットでも情報だけはゲットできるけど、実際に体験するのとは大違いだもん、オバちゃんもそう思いました。次回は巨大ホストクラブについてももっと突っ込んでお話したいと思います(爆)
Commented by salaisara at 2011-11-14 15:32
nomadさん。 こちらこそ、楽しくてつい色々おしゃべりしてしまいました。王子がいなければもっとノンストップでした。

そうそう、無一文になっても、ありえない偽装結婚もちかけられようと、今、笑って話せますからね。
はい、巨大ホストクラブであろうとターバンであろうと胸毛であろうと、ついていける自信はありますので、また是非受けてたちます。
Commented by ponzu_77 at 2011-11-14 20:04
胸毛?いいなー。そこに入りたかったです。笑 

↑胸毛にいいなーって言ってるんじゃなくて、そんな楽しそうな場がいいなーってことですよ!笑 もっと色々経験できるように、食指が動くところに行ってみよう、やってみよう!しようと思います。^^
Commented by salaisara at 2011-11-14 21:35
ponzuさん。今になって思うと、「よくぞあんなネタからこんなネタまで、2人してうまく話しが繋がったな」と思うのですが、多分ponzuさんもその場には何なく話題に入れたと思います。では、今度みんなで(もちろんPの国の姫君も)巨大ホスト倶楽部or胸毛ネタというお題目で延々と茶ぁ飲みながら語らいたいものです。
Commented by annahan at 2011-11-14 23:39 x
いつも楽しく拝見させていただいてます(*^_^*)

主人も、仕事でずっとタイやインドネシア、ポーランドと渡り歩いていていろんな経験してきた人なので
懐が深いというか、思いっきりがいいというか面白いですw
ただ、男の人ゆえに、ちょっと笑えない冒険話もあったりするのですが(苦笑)
ワタシは怖がりなので一人で外国って考えられませんでしたが、この歳になってみるとちょっと行ってみたい気持ちになってきたかもw
子育てが一段落したら、「ちょっとそこまで」的にふらっと行けるような人になってみたいなあ(^_^;)

そうだ全然話は違いますが、ワタシのブログに先生のブログのリンク貼らせていただいちゃってもいいでしょうか?
ダメだったらゴメンナサイ(お返事待ってからにしますw)
Commented by salaisara at 2011-11-15 14:38
annahanさん。こちらこそお世話になっております。
ご主人、そうですか。その辺でやっていけたら、おおらかになると思います。(笑) リンクは、是非お願いします。今後ともよろしうご贔屓の程、お願い申し上げます。
by salaisara | 2011-11-13 22:42 | ひとりごと | Comments(6)