Happy Halloween 屋外編

ずっと煮詰まって、小人が寝静まってからも仕事したりした日々が続いたので、
こんなにいいお天気の土曜日(しかも、男は仕事に出かけた)に、 お散歩しないでどうするんだ!と。

性懲りもなく 黄金町に お出かけしましてん。


丁度、「お面にペイントして、それをかぶるか持つかしていたら、主要スポットでおかしがもらえる」というのをやっておりまして。
おかしは別に(というか、やたらに与えてはおりませんので)要らないけど、小人へのお楽しみと何事も経験というので、まず、お面を作ってもらいました。

e0159569_21392121.jpg

自分で好みの形のお面を選んで、 好きな顔に 絵の具で描きます。

小学生くらいのお嬢さん方は、こってり絵の具を使って、かわいい絵を描いていました。

でも。うちの小人の
e0159569_2141262.jpg

お多福さんの型に 「おさるさん」を しかも、黄色と赤、緑で描くそのセンス、 オカーチャン、新鮮でしたわぁー。


もちろん、これを持って歩いていると、関係者のおねーさん達が 「お面で仮装しているから、 お菓子をあげちゃおう!」と、ちまちまオカシを渡してくれました。

それなりに、ハロウィンというのは、日本でもやっているものですね。


その後、ひととおりの、このエリアであいさつしている人々の元気なお顔を拝見した後、

小人リクエスト。 「おにいさんの おみせ」 で ランチタイム。

ふーん、へぇー。 そういうタイプが、好みなんだ、小人。

・・・と、お兄さんが好みなのか、お店が好みなのか、はたまた一丁前にグラスに牛乳入れて出してくれるのがオトナチックで嬉しいのかは判断しかねますが。

色々と、自分の好みがはっきりしてきたのは、良いことです。

でも、「プ*キュア」(オカーチャンでさえよく分からん)とか可愛いというのは、ちょっとご遠慮いただきたいです。
テレビだって見ていないのに、銀行においてある絵本だけでハマったらしい。(苦)


・・・・と 色々考えたのもつかのま。
e0159569_21452541.jpg

オカーチャンの頼んだ料理が先に来て ご機嫌斜めな小人さん。


e0159569_21533261.jpg

おにーさんに「ごめんねー」と、出来立てのサンドウィッチを出してもらい、速攻かじりつく小人さん。

ということは。

単に、勝手知っているお店で早くご飯を食べたかったということか!?


まあ、何はともあれ、黄金町バザールさん。 いつも、我々のお散歩を楽しくしてくれて、ありがとう。
いいハロウィンでした。





Commented by b_nomad at 2011-10-30 12:37 x
黄金町、やはり気になりますねぇ。
来年イベントが開催されるようだったら、是非散策してみたいですね♪
「おにいさんの おみせ」 うふふ。ワタシもそう言えるお店が欲しいです。
ちょっと意味違うか(爆)
Commented by annahan at 2011-10-30 17:25 x
初コメです☆
小人ちゃんとっても頑張ってお面作ったんですね♪
娘のこのころは色を塗らず破壊してました(^_^;)

29日30日主人は黄金町界隈を探検していたようですが、あのあたりに幼稚園があったことにかなり驚いていました(爆)
我が家も地味にハロウィンしていますが、何せ田舎の函館。
どこもそういうイベントはなかったです・・・(涙)
七夕祭りがハロウィンちっくな大きなイベントですwww
Commented by mami41m at 2011-10-30 23:11
小人さんはお兄さんのお店はどっちのお兄さんが好みなのかな(笑)なんでも食べちゃう小人さんがカフェで選ぶのはパン系ですのね。色のセンスいいと思うわ。きらいじゃないわ。私。黄色好きだもん
Commented by salaisara at 2011-10-31 11:46
nomadさん。黄金町バザールは毎年やっておりますので、また来年にでも遊びに来てください。 「おにいさんのおみせ」は、私もnomadさんと同じ意味で言えるお店を持ちたいものです。
Commented by salaisara at 2011-10-31 11:51
annnahanさん。コメントありがとうごいましたー。・・・・って、annahanさんのほうには、恥ずかしくてコメントできないでいるアタクシです。(汗) 小人のお面作り、ものの5分で「もうできた・・・」と、随分あっさりしたものでした。 幼稚園は、そうですね、私もちょっとびっくりしました。 函館の七夕も面白そうですね。それ、浴衣着て参加したいです。
Commented by salaisara at 2011-10-31 12:02
まみせんせー。 小人、どっちが好みか聞いてみた所、「・・・・ぜんじぇん、わかんない」と、恥ずかしがっておりやした。 小人はパンも大好きです。 しかも、多分、「自分の分」というところがいいみたいです。
by salaisara | 2011-10-29 21:56 | その他のソトメシ | Comments(6)