人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園遠征

娘と2人、のんびり週末。

公園遠征_e0159569_12314194.jpg



水筒に美味しいお茶入れて、おやつをもって
2人でペコペコ歩いて 神奈川県立三ッ池公園に 行ってみました。
家から初めて歩いていきました。いや、歩けた。意外と余裕だ。







名前の通り、3つの池のある、広い公園です。

公園遠征_e0159569_9425390.jpg

池には でっかい鯉がたくさん。


公園遠征_e0159569_1092367.jpg

コリアン庭園なんてものも あります。 


公園遠征_e0159569_10275321.jpg

アップダウンも結構あったりするので、ちょっとした山気分も味わえる所もあり。


そうしていい加減歩いた後でも、娘が大フィーバーしたスポットがございまして。



公園遠征_e0159569_12345946.jpg

まず、たどり着いたのが、ジャンボ滑り台。
こういうの、子供の頃私もやった記憶、あります。


この他にも、この公園、もっとすごい滑り台もあります。
公園遠征_e0159569_12373796.jpg

ここから滑ります。

最初は、オカーチャンも一緒に。

うわーーーーーーー!!!!
公園遠征_e0159569_12392656.jpg

全長67.3メートル、高低差12メートルのローラー滑り台。

大人はお尻が痛いんですけど。

公園遠征_e0159569_12445474.jpg

でも、娘、歓声を上げながら10回くらい滑っていました。


公園遠征_e0159569_12463131.jpg

もうオカーチャンは階段すら上る気力なく、ただただ下から娘が上がったり下がったりするのを見ているだけ。

3歳児の体力、運動能力って、すごいなー。
ついこの間まで、オカーチャンが一緒じゃないとあぶなっかしくてしょうがなかったのにねー。



でも。
そうやって、大騒ぎして遊び倒した帰り道。

「**ちゃんねぇ、もう、ちゅかれちゃったのー」と座り込み、最後は力尽きて抱っこで爆睡してご帰宅というのは、お願いだからやめて欲しいと思うのです。(怒)






Commented by chiyofone at 2011-06-07 08:39
この階段を見る限り すごい長そう〜!!
自分で行ってくれるようになってくると親は本当に
楽ですよねー!!ローラー滑り台 本当にお尻痛すぎ(笑)じぃじは以前 これでお尻がすれたことあります

だっこで帰宅はしんどすぎるーー!!ママお疲れ様です

↓そして宮廷料理!?小鳥ちゃん
ウズラのたまごかと思ったらマッシュポテト♪
これこどものお弁当とかに喜びそうですね
いつかやってみまーす☆
Commented by salaisara at 2011-06-07 12:39
chiyofoneさん。ローラー滑り台、高さも結構あるので滑り甲斐があります。でもその分、やっぱりお尻、痛いですよね。でも子供は痛くないのでしょうかねー。 

小鳥ちゃんは、うちの娘も大好きです。是非ムスメちゃんにも作ってあげてくださいね。
by salaisara | 2011-06-06 12:58 | ときどき・娘のこと | Comments(2)