人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北地方太平洋沖地震災害に対し 心よりお見舞い申し上げます。

取り急ぎ。

私は無事です。
家族も無事です。実家とは翌日まで停電で連絡とれなくて焦ったけど。
生徒さんがたも、翌日にようやく帰宅できたり、深夜にようやく帰れたりとしたとのことですが、大体皆さんご無事とのことで、安心しました。

というか。うちのばあい。

今は車通勤なので、信号が動いていなくても結構スムーズに帰宅できてしまったし。
会社がある地域は21時頃まで停電だったといいますが、引っ越したばかりの家のあたりは電気もついていましたし。
家のものも、食器1枚も割れず。

娘なんざ、地震発生当時、歯科検診帰りで、オカーチャン抱っこで爆睡していたし。

ということで、私が地震にあったときは、子供を抱っこしながら駐車場の脇の地べたをぺたぺた歩いていたので、
「ここなら、モノも落ちてこないな」とか、妙に冷静にいたのですが。

地震直後に車のラジオで情報収集したときには、被害が何人、みたいな、かんじだったのが
どんどん被害が明らかになってきて、
・・・・、まさに、絶句 でした。


被災された方々が、一日も早く普通の生活に戻れますように。
それから
なくなられた方々のご冥福と、お祈り申し上げます。
Commented by moroccantable at 2011-03-16 22:31
大丈夫でしたか?
皆さん無事ですね。よかったです。
被害を受けた人がかわいそうですね。
そして地震こわいです。。
Commented by salaisara at 2011-03-17 08:58
アメドさん。はい、茨城県南部に住んでいる親戚からのメールの返信はないのですが、まあ、大丈夫みたいです。名古屋のほうもゆれたそうなので、アメドさんも怖かったでしょう。
Commented by b-nomad at 2011-03-17 22:23 x
ウチの地域の計画停電さっき終了しました。
salaisaraさんも無事でよかった。
私も友達が茨城にいるのですが、とりあえず大丈夫のようなので一安心と言ったところ。ただいろいろ不足しているようで、他の地域と同じように心配です。
Commented by salaisara at 2011-03-18 16:43
nomadさん。色々落ちて大変だったようですが、nomadさん、roboさんがご無事でよかったです。停電、大変ですね。うち、実は会社のほうも家のほうも停電対象外です。ちょっと歩いて番地が変わるとがっつり停電だったりして。なんだかなーというかんじっす。
by salaisara | 2011-03-14 11:00 | ごあいさつ | Comments(4)