人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスですタイ in BKK.

クリスマスですタイ in BKK._e0159569_11211484.jpg


とはいっても、行ったわけではございません・・・・・今年は。





たまたま、去年、おととしの写真を見つけたので、懐かしくてアップしてみました。

クリスマスですタイ in BKK._e0159569_11245213.jpg


南国だって、クリスマスなのですタイ。
「やっぱ、イルミネーションはシンガポールのオーチャード通りよねー」なんて、SINまで見に行っていた時期もありましたが、バンコクもそれなりにセンスがよくなってきています。

ただし。
こういう、飾りつけばかりが目立っていて、実際にクリスマスって、やっぱり盛り上がらないというか。さすがは仏教国。
そういえば、私が住んでいたアパートにも、クリスマス・ソングを歌いに来た子供たちがいた年もあったとか、アパートの住人のファラン(白人)さんが主宰して、中庭のプールサイドでクリスマスパーティをやったのに、ワインをぶら下げて参加したとか、今になって思い出した。
でも、それくらいかなあ???

しかも、このままの飾りつけで、Happy new yearまでいっちゃんだから、合理的というか、何というか。
というか、日本の、あの、入れ替わりの速さが、未だにスゴイと思ってしまう。




クリスマスですタイ in BKK._e0159569_1145777.jpg

我が家の今年のクリスマスは、タイにいない分、ちょっとだけタイを織り交ぜて。
(さて、問題です、この写真の、何処がタイですタイ?)


クリスマスですタイ in BKK._e0159569_11374249.jpg

ケーキも、焼こうか?と聞いてもオトーチャンが要らないというので、義弟がやっているパン屋さんでいただいてしまった、パネトーネとシュートレンでおしまい。


・・・・こんな、やる気の無いクリスマスでいいのか、アタクシ?(汗)
しかも、うち、オトーチャンと娘が、一応カトリックなのですが。(大汗)
しかもしかも、教会のミサは19時-21時過ぎまでとか、寒いはお腹は減るは娘も騒ぎそうだしと、かなり行く気がしないし。

はい、娘がもう少し大きくなったら、もう少し一緒に楽しもうと思います。

それでは、皆様、良いクリスマスを。
Commented by mami at 2010-12-24 18:17 x
はーい!ツリーの下にひいてあるのがタイ製の布でーす!正解?(笑)去年 おととしは今頃タイだったのかぁ しばらくいってないからタイ。行きタイ!
Commented by cosdina at 2010-12-24 22:25 x
ワタシも、下に敷いてある布が
タイだと思います♪
ウチは義母が張り切るので、
まかっせきり、食べるだけのクリスマスです(笑)

ではでは、ステキなクリスマス、
お過ごしください~☆
Commented by b-nomad at 2010-12-26 21:53 x
ワタシはね~、タイがよくわからないので(汗)
ここからだと、ツリー右側中央のなんとなくアジア風に見える
右端の赤い子かな? なんて思ってました。
そうか、布ですね!とコメントを読んで納得。
我が家もお付き合いでシュートレンを購入する羽目に。
嫌々だったのに、食べたら美味しかったです(笑)
Commented by salaisara at 2010-12-27 11:47
まみせんせー。布、あたりですタイ。思えばおととしはクリスマス直前、今年は元旦からタイでした。
Commented by salaisara at 2010-12-27 11:49
cosdinaさん。お義母さまのお料理はどうでしたか?そう、布がタイのです。フェイントでアンコールワットの仏像写真も混ぜ込んでみましたが。(笑)
Commented by salaisara at 2010-12-27 11:53
nomadさん。赤い帽子の子は、義姉が娘にくれたクリスマス飾りを横取りして置いてしまいましたので、もしかしたらmade in China かな?
シュートレン、うちは、そうえば毎年いただいてるかも。お陰で生クリームのケーキを買ったり作ったりを躊躇するようになりました。・・・・ただし、シュートレンにはお酒に漬け込んだドライフルーツが入っているので、娘に食べさせられないのが難点っす。
by salaisara | 2010-12-24 11:47 | 泰国的なこと | Comments(6)