人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度

冬支度_e0159569_1636511.jpg

いつもタイ食材を買いに行くエリアである、伊勢佐木町にて、つい、手にとって、その温かさに思わずお買い上げしてしまった、冬の靴。
(思わずお買い上げできるほどに安かったのもあり)

こういうのを1つでも買うと、「おお、冬支度しているのだ、私」と思う。

南国タイでも、一応季節というのはあるけれど、こんなホワホワな靴履いていたら足が臭くなってしょうがない。


最近、周りでタイに行ったとかいくとか聞いて、また心がざわめいているが、この靴で日本の冬を乗り切ろうと思う。



もう1つ、そろそろ、冬支度を と。

どうにも最近、色々と悩んでみたり、気分が乗らなかったり。
そういう時は無心に、映画でも観るに限る。

12月になると、「2046」を観てクリスマス気分を盛り上げる都合もあり、 「花様年華」、秋のうちに1度は観ておかねばと思ってしまう。(中毒?)

DVDも買った甲斐があるというものだろう、何度も何度もしつこく観ているとなれば。







・・・・・・

「船の切符が取れたら、僕と一緒に行かないか?」



いきます、トニー!あなたのためなら密航してでも。

(毎回このDVDを見るたびに叫びたくなる、学習能力のない女なのである、あたくし。)




嗚呼、だめだ、どこか、旅に出たいよぉ。
やっぱりタイに帰りたいよぉ。。。。。
Commented by borarn at 2010-11-09 19:51 x
ほしい、私もこんな靴欲しいです。
だんだん寒くなる気温とは裏腹に、自分の着る服が変わらないことが気になってきました。私も冬支度しないと!!!

私も最近、いろいろと悩むこと気になることがあり逃避行したい気持ちになります。タイにも行きたくなってきました(涙)
Commented by salaisara at 2010-11-10 10:54
borarnさん。洋服は、タイにいた頃は1年中ワンパターンな服で面白くない」と思っていたのに、いざ日本に帰ってきたら、やれ妊娠出産、ヨダレ大量生産娘を抱っことか、ちゃんとした冬の服とか、なかなか買えないのね。(苦)

もの思う秋でせうかね?ほんと、「一緒に行かないか」といわれたら、迷わずタイに飛んで行きたいところですが。現実は、なかなかねえ。。。。
Commented by b-nomad at 2010-11-10 16:13 x
ワタシ、冬になると重ね着し、夏になるにしたがって脱いでいくような、グウタラ生活者。コートとバッグとあれこれ欲しいものはあるのに、無駄金↓ ばかり使って一向に必要な物が買えません(汗)

「船の切符が取れたら、僕と一緒に行かないか?」
行く行く~っ!映画は知りませんが、いいセリフだわ~。は~と♪
ワタシも映像リピート女なので、「寺内貫太郎一家 DVD BOXセット」を購入してから、この一年、19歳のヒデキをリピートしまくってる変態です。レンタルするより確実に安いはず、旅行に逃避するより安いはず、と言い訳しています(汗)
Commented by garandee at 2010-11-10 20:05
ブーツ、めちゃかわいい!
好きです、こーいうやつ。
でも、足が太く見えるかもな長さで、わたしには危険だ。(笑)

四季はないけど、平日は、首に巻物と厚手のタイツをはいて(クーラーの防寒)、
週末は、ノースリーブに短パン+ビーサンという、
1週間で温度差20度くらいのとこでを過ごしてるよ(笑)

寒くなると逃避行したくなるね~。
日本なんで、出てしまいなさい!(笑)
Commented by salaisara at 2010-11-10 22:08
nomadさん。重ね着ファッションに憧れつつ、「これってタダの着膨れ?(汗)」と、自分のファッションセンスに自信の持てないアタクシです。(苦)

DVD-BOXセットは、私が王家衛さんのを買おうか(何度目も)迷って、未だに香港直輸入のものを見ています。母国語じゃないから英語字幕の広東語から始まり、広東語の漢字(繁字体)にしてみたり、北京語の英語字幕にしたりと、1本で何度も美味しいです。・・・・日本語字幕なら一発なのにね。(苦笑)

映画は、多分、nomadさんならこの作品、壁紙凝視かと思われます。ミッドセンチュリーのモダン・チャイナ。もう、ウィリアム・チョンさんったらっ!(以下自粛)
Commented by salaisara at 2010-11-10 22:17
garandeeさん。そうか、オフィスならはおりモノ巻きモノですよね。でも、エアコンの位置によって厚着の人と暑くてヒーヒーの人が混在しているとか?・・・それは私がお世話になっていた編集部の昔の姿だ。
ノースリーブに巻物は今だに憧れなのですが、タイでは料理の仕事だったからNG,日本でも首元よりも腕が先に寒くなるのでNG。オシャレさんには到底なれないらしいっす。(涙)

ここ最近横浜はいいお天気なのですが、ずっと仕事で暗いオフィスに娘と2人っきりなので、それこそ「ヒコーキ乗ってビーチに行きたいねぇ」ですよ。ボラカイ、私が行った90年代後半とはずいぶん変わっているんだろうなあ・・・・(遠い目)
Commented by cosdina at 2010-11-11 14:18 x
靴ネタ、ですね~☆
ワタシも日本でムートンのついた靴を
買ったのですが、暖かいです♪
「2046」久しぶりに見たくなりました。
王家衛さんの作品、全部見返してもいい
勢いです(笑)
Commented by salaisara at 2010-11-12 22:31
cosdinaさん。温かい靴、いいですよね。足は冷やしちゃいかん。王さんの作品、私もどれもすっごく好きなのです。そういえば「一代宗師」はいつ完成?2046の余りフィルムでもう1本作品を発表するのはどうなった?うがー!
by salaisara | 2010-11-09 16:59 | ひとりごと | Comments(8)